<< ただ今発送中のユリ 東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜 >>

朝の八重根港で  (八丈牛乳が新しくなりました!)

16日朝、夫が10日ぶりに三宅島から八丈島に戻りました。
今三宅の仕事が忙しく、又直ぐに三宅の方へ戻る事になりそうです。
三宅島では明日葉の加工をやっていますが、八丈島のユリの方も植え付け準備が終わっていないので、三宅⇔八丈を船で行ったり来たりしています。
何かと毎年春は忙しい季節です。

今日の風向きは東、ナライと言うことで、
港はいつもの底土港ではなく島の西側にある八重根港。
ハウスのご近所さんの鯉幟もいつもと反対向きになびいていました。
e0097770_1193876.jpg


少し早めに港に着いたので、ちょっとその辺を撮ってみました。

船は八重根港に向っています。
e0097770_115945.jpg


朝の八丈小島
e0097770_1152235.jpg
e0097770_1153356.jpg


八丈富士はすっかり緑が濃くなってきました
e0097770_116137.jpg


空港方面に向う道路
e0097770_1162127.jpg


港に船が入ってきました。
e0097770_1163276.jpg


無事に到着です。
e0097770_11643100.jpg


朝ごはんがまだだということで
スーパーに寄って、朝ごはん代わりのパンを買ってハウスへ

4月15日から八丈牛乳がリニューアルしました!
e0097770_1255513.jpg


美味しい牛乳ですよ~!

10時過ぎ、風が西風に変わり、鯉幟の向きは逆になっていました~
e0097770_1354737.jpg


新しくなった八丈牛乳のご紹介!

e0097770_126962.jpg
e0097770_1263467.jpg
e0097770_1264652.jpg


4月から新会社で製造が始まりました。
美味しくて安心な牛乳です。
八丈島に来られたら是非飲んでみてください♪
by shimanohikari | 2008-04-17 01:30 | 八丈の風景 | Comments(4)
Commented by sdknz610 at 2008-04-17 08:47
朝の八丈小島、爽やかな海風が吹いて来る感じです。
手前の黒い海岸は、溶岩台地って言うのかな?
順光だと、こうなっていたのか!と、良くわかりますね。
Commented by shimanohikari at 2008-04-17 16:34
>sdknzさん
久しぶりに八丈小島の風景を撮れました♪
朝は夕方とちょっと違う雰囲気です~♪
小島が写っているいる写真の黒い部分の奥の方は南原千畳敷という場所で、かなり広い溶岩台地になってます。駐車場や展望台?もあり、 夕日を見に来る人がたくさんいます。
そういえば最近夕日撮ってませんね^_^;
Commented by mintbox1 at 2008-04-19 10:05
こちらもやっと暖かくなってきました。送っていただいたユリの球根も
無事に植え、あとは芽が出てくるのを待つばかりです。去年の秋に
買ってきて植えたユリの球根は、先日やっと芽を出しました。実は
ユリの芽を初めて見たのですが、力強くムクッと出てくる様子に
ちょっと驚きました。
Commented by shimanohikari at 2008-04-19 12:49
>mintboxさん
こんにちは。
北海道も大分春らしくなってきたそうで良かったですね♪
ユリの球根、ハウスの中で育てた後の球根なのでひょっとすると、低温の時期が足りなかったかもしれません。もし芽が出なかったら遠慮なく仰ってくださいね。(代替えに他のをお送りします)
芽が出る様子、自分達は見慣れているのですが、今度アップしてみますね。結構力強いですよね~~♪
<< ただ今発送中のユリ 東京の桜2 千鳥ヶ淵の桜 >>