ブログトップ

百合日記

永郷で見た夕日

夕方、家に帰ろうとしたら西の空が綺麗だったので久々に夕陽を撮りに行ってみようと急に思い立ちました。

途中で見た太陽が真っ赤だったので間に合いそう!って思ったのですが、いつも見ている南原からでは八丈小島の陰に隠れそうだったので、急遽さらに西の永郷方面に車を走らせました。

6時5分前ごろにはさらに大きな太陽が見えていたのですが、急に雲の陰に隠れそうになったので、慌てて降りて撮ってみました。

3月の初め頃には未だ小島の左側だったのに、一ヶ月あまりで既に小島の右側に。
方角で言うと北側なってました。
季節の移り変わりの早さを感じました。
それで辛うじて日没前の様子です。
今度はもう少し早めに行かないと・・・

実際に見えたのに近いかな?
e0097770_19222781.jpg


こちらはちょっと暗め、これよりは明るかったと思います。
e0097770_19225443.jpg


海は大変穏やかでした~♪
e0097770_19231411.jpg


この時の時刻は6時ちょっと前ぐらいでした。
by shimanohikari | 2008-04-23 19:30 | 八丈の風景 | Comments(0)