ユリのアレンジメント(アドバンテージ、ファンジオ、クープレット他)

娘の知り合いの方からユリのアレンジのご注文をいただいたので、開いたユリで作ってみました。
久しぶりに作ったのですが、如何ですか?
花屋さんのように上手く出来ませんけど、ユリがたくさん入っているので結構長く楽しんでいただけるのでは?と思います。
サンダーソニアの小さいのもあったので一緒に挿してみました。

e0097770_19484832.jpg
e0097770_1949098.jpg

ユリの種類はオレンジ色のアドバンテージ、 赤のファンジオ、ピンクのクープレット、黄色のコーデリアです。
葉物はハウスの周りに自生している玉シダです。

後で娘に聞いたらとても喜んで頂けたそうなのでホッとしました♪

ユリが余ったので、もう一つ作ってみました。 ピンクのクープレットが主体です。
e0097770_19491359.jpg


作っているときは結構楽しみながら出来るのですが
後のラッピング、これもなかなか難しいです。

何度かやり直してやっとどうにか完成。
今回は自己流だったので、今度誰かに教えてもらいますね。
以前教室通っていた時、作ったアレンジを手早くラッピングして頂いて持ち帰ったんですけど、実際にやってみると、結構難しいですね。

今回使った開いたユリは、一度使った切り下球根で出来たお花です。
通常の切花よりは小さめですが、アレンジに使うには丁度いい位の花が咲きます。

今度切り下球根のユリが開花する時にはお知らせしたいと思います。

今、LAユリの切花も色々な色が揃っていますので、そちらもご利用くださいね。
色は上のアレンジと大体同じ色が揃っています。
人気のオリエンタルユリ、ピンクのソルボンヌも良い物が出来ています。
大輪で芳香があるカサブランカやソルボンヌとLAユリの一緒のセットもお勧めです。
e0097770_2018343.jpg


ユリのご注文は西野園芸HPの ご注文のページからお願い致します。
母の日用は?マークになっていますが、受け付けはしております。
開花の都合によりご希望のセット内容が少し変わる場合もありますのでご容赦下さい。

お電話、Faxでのお問い合わせは下記にお願いします。
  Tel  04996-2-5672
  Fax 04996-2-5673
  Mail nishino@nishino-farm.com
Commented by sdknz610 at 2008-04-24 17:15
今カミさんが市民講座でアレンジメントへ行ってますが、こういうユリのは
見た事無いですね~♪
とても素敵です!
カミさん、ビックリしてました・・・♪
Commented by shimanohikari at 2008-04-24 17:36
>sdlknzさん
見ていただいて有難うございます♪
奥様がアレンジを習いに行っていらっしゃるんですね。
私も以前2年ぐらい通ったんですけど、
色々教えていただいて勉強になりましたが、
今は全く自己流になってます^_^;

ユリの花だけはたくさん使えるので贅沢ですね♪
普通は1-2本ぐらいですから。

良い気分転換になります。
by shimanohikari | 2008-04-23 19:58 | ユリ | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧