人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海辺の近くではシャリンバイが香... ソルボンヌの開花写真 >>

球根植え付け(準備)

この所初夏というより夏!というようなお天気続き。

ハウスの近くの畑も耕運機がかけられていました。
球根植え付け(準備)_e0097770_1191958.jpg


八丈富士の手前に小さな山(神止山)があります。カンド山と読みます。

球根植え付け(準備)_e0097770_1194015.jpg

出荷と平行して夏のユリも植えつけています。
主人は三宅の仕事が長引いているので、Uさんに手伝ってもらって植える場所を準備して頂きました。
外に出してあったパイプを運んで、ネットを張り、ノズルを付けていきます。
球根植え付け(準備)_e0097770_110055.jpg


ちゃんと水が出るかどうかもチェック、頼りになるUさんです。
球根植え付け(準備)_e0097770_111516.jpg


乾いているので一旦湿らせてから植えつけます。
球根植え付け(準備)_e0097770_1112651.jpg


翌日の植え付けに備えて一列ずつ潅水
球根植え付け(準備)_e0097770_1115987.jpg


一度に植える数は少ないのですが、全部植えつけ終わるとハウス3棟分位を植えつけます。
後何回かで時期をずらして植えていきます。

植え付け後2週間位?のカサブランカ
球根植え付け(準備)_e0097770_22172549.jpg

球根植え付け(準備)_e0097770_222026.jpg
球根植え付け(準備)_e0097770_22202359.jpg


オリエンタルピンクユリも数種類植えつけます。
球根植え付け(準備)_e0097770_2221836.jpg
球根植え付け(準備)_e0097770_22213259.jpg


未だビニールを掛けていないハウスも1棟あります。
雨が少ないので、水遣りも結構やっています。
by shimanohikari | 2008-04-30 22:24 | ユリ
<< 海辺の近くではシャリンバイが香... ソルボンヌの開花写真 >>