フリージアのレイメイキング

少し前になりますが、4月上旬まで開催されたフリージア祭りで残ったお花を使ったイベントがあったので参加してみました。
4月13日、場所はフリージア祭り会場だった八形山で、フリージアのレイメイキング体験。

e0097770_2130621.jpg

南海タイムスにもお知らせが出ていたので、お昼前には既に大勢の女性や子供さん達、中には男性もチラホラと。
e0097770_213153100.jpg

既に2本目を作っている人もいました。
e0097770_21321279.jpg


最初に材料のお花を摘み取り
e0097770_21324162.jpg


長い針でお花をドンドン差していくと出来上がり!
なので簡単なようですが
e0097770_213389.jpg

結構センスが要りますね~♪
e0097770_2133314.jpg
e0097770_21334971.jpg


途中で又お花を摘んだりして、沢山作っている人もいました。
e0097770_21341476.jpg


レイメイキングの大谷先生が希望の人に髪飾りを作って下さるとの事で
娘の髪飾りを作って頂きました。

可愛い髪飾りに、とても嬉しそうでした。
e0097770_21352821.jpg
e0097770_21354729.jpg
e0097770_21362319.jpg


作ったレイをつけてパチリ!
e0097770_2135080.jpg

隣は私なんですがスッピンだったし、
レイもイマイチだったのでご勘弁を^_^;

丁度大島桜は終わって、八重桜が咲いていました。
e0097770_21365412.jpg
e0097770_21371960.jpg


お昼には島の園芸家、Kさんから茹でた新ジャガの差し入れもあり、頂いてしまいました! 
とても美味しかったのですがうっかり写真を撮り損ねました。
島は雨が多いのでハウスの中で作ったとの事で、大きくてホクホクでした。
さすがにKさんだな~
朝、参加者の皆さんへの差し入れの為、ジャガイモ掘りに行って下さったそうで感激!

春の一日、長閑な休日を過ごさせていただきました。
by shimanohikari | 2008-05-03 22:09 | イベント | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧