人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の明日葉の様子 母の日以降も発送は続けております >>

新緑の八丈富士1 牧場まで

母の日のご注文も、GW後はお天気が続いたのでどうにかご注文分をお出しすることが出来てホッとしています。

GW中遠くには行きませんでしたが、前半はお天気も良く、新緑が鮮やかだったので八丈富士の途中まで行ってみました。

行こう!と思えば10-15分ぐらいでいける場所にありますが
普段は中々行きませんが、新緑に誘われて行ってみました。
道の両側にツワブキが植えてあります。
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19573795.jpg

途中で景色が綺麗な場所があったので時々止まりながら・・・
底土港方面、手前に見える小さな山は神止山(カンド山)
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19575596.jpg
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19581021.jpg


間近で見る八丈富士は緑が一層鮮やかでした。
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19582498.jpg

新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_202194.jpg


小さいお子さんを連れたファミリーが結構来ていました。
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19584490.jpg


展望台からは西側の八重根港や向かい側の三原山、空港などが見渡せ
大変見晴らしがよい場所です。
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19585852.jpg
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19591641.jpg


牛さん達、以前より大分減ってしまったのかな?
遠くに何頭か見えましたが、ジャージー牛は見当たりません。
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19593561.jpg

新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_19595532.jpg
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_2001531.jpg


八丈富士登山の登山道入り口が近くにあり、1時間ぐらいで上まで行かれるそうですが未だ登ってないんです。 高齢の方も登っているそうなので、今度是非登ってみたいですが、結構大変らしいとも聞いています・・・
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_2005728.jpg

新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_2011371.jpg


秋頃に植えているところを見たツワブキも根付いているようでした。
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_2013943.jpg
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_202018.jpg


山の麓の辺りにある明日葉畑、中の方でおじいさんが働いていました。
GWは関係ない雰囲気
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_2025054.jpg
新緑の八丈富士1 牧場まで_e0097770_203515.jpg


今朝の船で主人が戻りまして・・
ちょっとホッとしています。
来週は結婚式もあるので忙しくなりそう。
台風2号の進路が気になりますが。
by shimanohikari | 2008-05-09 20:23 | 八丈の風景
<< 最近の明日葉の様子 母の日以降も発送は続けております >>