<< 紫陽花通り 台風は温帯低気圧に >>

そろそろお中元シーズン

季節外れの台風の進路にヒヤヒヤしましたが、今回は被害はなくユリも大丈夫でした。
台風一過で晴れるかと思ったら、うす曇、気温も20度以下で肌寒く感じるぐらいでした。

今の時期、島のアチコチでガクアジサイも盛んに咲いています。
ネットを見ていたら関東地方6月2日に入梅したそうです。
園芸品種のアジサイも色々な種類のお花が咲いていました。
ハウスの行きかえり、何枚か撮ってきたので又後でアップします。

お中元のお知らせを急がなくてはいけないのですが、ただ今主人は三宅に行っていて、あしたばの加工の仕事が忙しいようです。 

夏の産直ユリのお知らせ
 ただ今娘と私で急いで準備中です。 中旬位にはお送りしますので、もう暫くお待ち下さい。
ユリのピークは6月下旬から7月上旬になる見込みです。

6月上旬も何種類かのユリを発送中です。
梅雨のうっとうしい季節、ユリの香りのプレゼントはいかがですか?
今の時期、真夏に比べてお花の持ちもいいですし、気分もリフレッシュできます。
早めのお中元やプレゼントなど、宜しければ御利用ください。
(HPから、又はお電話、FAX、メールなどでも受け付けております)

ただ今オリエンタルユリは、ちょっと途切れていますが
来週からは次のソルボンヌ、イクスプレッションなどが始ります。
カサブランカも後1週間後ぐらいから次の花が始る予定です。

スカシ・LAユリにつきましては、クリーム色(クーリエ)、黄色(コーデリア)、赤(ファンジオ)、ピンク(クープレット)などを順次発送中です。
(特に色のご指定がなければ2-3種類をミックスしてお送りしています)

発送前のソルボンヌ(来週から次の花が始ります)
e0097770_21612100.jpg
e0097770_216393.jpg


次のカサブランカは後1週間後ぐらいからです
e0097770_22272358.jpg


イクスプレッション(淡いピンク)は来週から
ちょっと香りが強い品種ですが、広い場所に飾っていただければ大丈夫と思います。
e0097770_22274262.jpg


今週発送中の花束(開花直前の蕾でお送りします)
e0097770_2165912.jpg


ソルボンヌ、カサブランカにスカシ・LAユリのセットです
e0097770_2172061.jpg


お届け先で綺麗に咲いてくれますように♪


ユリのご注文は西野園芸HPご注文のページからお願い致します。

お電話、Fax、Mailでのお問い合わせは下記にお願いします。
  Tel  04996-2-5672
  Fax 04996-2-5673
  Mail nishino@nishino-farm.com
by shimanohikari | 2008-06-04 21:39 | ユリ | Comments(0)
<< 紫陽花通り 台風は温帯低気圧に >>