八丈島空港で(ユリとアガパンサス)

八丈島空港で今、花いっぱいの飾りつけをしているとの事で
家のユリも少しですが飾って頂きました。

先日飾ってある様子をちょっと覗いてみました。
空港ロビーに紫陽花やテッポウユリと共に綺麗に飾られていました♪
e0097770_18541913.jpg
e0097770_18543633.jpg


テッポウユリは家のではありませんが
今丁度色々な場所で花盛りです。
e0097770_1855771.jpg


鉢植えのユリはだれが作られたのかな?
もしかしたら家の球根かもしれません。(良く似たユリを作ってたので・・・)
去年作っていたブラックアウト(赤)とジャイブ(黄色)ではないかな?と思います。
詳しく聞けば良かったんですけど、この日は直ぐに戻ってしまいました。
e0097770_18552554.jpg
e0097770_18554766.jpg


土手の方には、何年か前になりますが一度使用した球根をHAT(八丈島空港ターミナルビル㈱)さんがアロエの中に植えて下さったユリです。チラホラと咲いているのが見えました♪
高い所に植えつける時は大変だったのでは?と思います。
多分、オレンジ色はロイヤルトリニティ、赤はファンジオの様にみえました。

e0097770_1856213.jpg
e0097770_18561951.jpg

e0097770_18564270.jpg


空港の周りには季節ごとに咲くお花が植えられていて
もう直ぐアガパンサスも綺麗に咲く時期になりました。
この時は未だ蕾が多かったのですが、ズラッと並んでいる様子が
面白かったのでパチリ。
e0097770_18571296.jpg


ピンボケでした・・・
e0097770_18573569.jpg


もうチラホラ咲いているところもありますが、その様子は又今度。
Commented by kaori at 2008-06-11 23:47 x
こんにちは。先日は綺麗な百合をありがとうございました。
西野さんの百合がなければ、寂しいロビーになっていたと思います。ありがとうございました♪
Commented by shimanohikari at 2008-06-12 17:50
>kaoriさん
こんにちは。 
ユリ綺麗に飾っていただいてこちらこそ有難うございます。
それにしても今年はお天気悪いですね~
少しはユリが役に立った様で良かったです♪今度又お届けしますね♪
by shimanohikari | 2008-06-11 19:04 | ユリ | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧