<< 空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲い... 大きなムロアジ(野菜も採れ始め... >>

今週はカサブランカがピーク!(増量サービスもしています)

数日前のカラリとした晴天と一転し、急に真夏のような蒸し暑さ、
海に飛び込みたくなるようなお天気でした。
四国の方では梅雨明けしたとの事なので、八丈島もそろそろ梅雨明けなんでしょうか。

お中元用のユリの発送を続けています。
今年は植え付け時期を少し遅めにしたため、例年より少し遅れて
今週カサブランカのピークになります。
e0097770_23511148.jpg

このハウス以外に切りかけですが、あと2棟あります。

以前の写真ですがカサブランカの開花参考写真です(花粉は取った状態)
e0097770_0291075.jpg


 夏はまさにユリのシーズン!
丁度お盆前に良いカサブランカが出ますので、是非この機会に御利用下さいね。
夏でもカサブランカは長持ちしますので、お花の好きな方には大変喜んで頂けるとの事で、毎年贈られる方も多いです。

最近カサブランカと同様に純白のオリエンタルユリは何種類も出ているようですが、カサブランカのボリュームと、その優雅な香りに匹敵する品種は中々ないと思います。
e0097770_23514446.jpg

黄色はイエローウィン
今回のイエローウィンは本日で終了になりました。
e0097770_2352737.jpg


当園でもカサブランカの人気は高く、カサブランカと指定されるお客様も多いです。
純白が好きな日本人にピッタリのお花ですね♪

ただ今、オリエンタルピンクユリはマルコポーロ、ティアラがそろそろ終わりで次のピンク系ユリ、スペースマウンテンになります。
最近作り始めたばかりなのですが、割と渋めのピンク色のお花のようです。
明日ぐらいにはもう少し開いた写真を撮ってみます。
e0097770_2353134.jpg


お昼頃にちょっとユリの写真撮ってみました。
外で撮ろうとしたら、主人がスクリーンを持ってきてくれたので、ハウスで撮ったのですが
何だかお花が上手く活けられず、まとまりのない感じですけど・・・
先週出していたマルコポーロ、ティアラ、イエローウィンです。
e0097770_23523683.jpg

e0097770_011315.jpg

大きなユリを活ける時は、オアシスを花瓶に入れておくと安定して活けやすくなります。
今日は、オアシス無しで活けたので、上手くいかなかったかもしれません。

大きな花瓶がない方には、オアシスが有ったほうが便利かな~?
と思ったりしました。

カサブランカ他、夏の産直ユリのご注文受付中です.ご希望の方には30%増量サービスしています。ご注文の際、増量サービス希望とお書き下さい
ユリのご注文は西野園芸HPご注文のページから承っています。 

お電話、Fax、Mailでのお問い合わせは下記にお願いします。
  Tel  04996-2-5672
  Fax 04996-2-5673
  Mail nishino@nishino-farm.com

* オアシスが必要な方は、ご連絡頂けば、お花の発送時にお付けしますのでご連絡下さい。


今日はお昼から久しぶりに空間舎にも行ってみました。
今年初カキ氷を食べてきました!
来ていたお客さんの殆どがカキ氷を注文していましたよ~
又次回の日記で・・・
by shimanohikari | 2008-07-06 22:21 | ユリ | Comments(0)
<< 空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲い... 大きなムロアジ(野菜も採れ始め... >>