人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハウスの行き帰り見かけます(ヒ... 今週はカサブランカがピーク!(... >>

空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲いていました)

昨日は猛烈に暑かったのですが、今日は曇りでしのぎやすかったです。
今週は出荷がピークなので、しばらく家とハウスの往復になりそうですが
皆様に活きの良いお花をお届けできるように頑張ります!
未だカサブランカのご注文受付中ですので、是非御利用下さいね♪

昨日はお昼から、久しぶりに空間舎に行ってきました。
まるで8月みたいな暑さだったので、迷わずカキ氷にしました。
カキ氷のメニューは沢山あるのですが、今日は明日葉アズキカキ氷!
トッピングに粉末アシタバのシロップがかかっています。

空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲いていました)_e0097770_23182635.jpg

粉末アシタバレシピ集にも載っています。
「西野さんちの明日葉ですよ~」
とママの嬉しい言葉を頂きました♪

カキ氷でヒンヤリ、リフレッシュできました。
空間舎では当園の粉末アシタバを使ったメニューもあり
商品も置いていただいています。
(又、写真を撮るのを忘れました・・・)
とにかく、此処に来るとノンビリしてしまうのです。

帰り道、ふと立ち寄った南原駐車場で
先日は未だ咲いていなかったハマゴウが丁度咲いていました!
(直ぐに帰らなくて良かった~♪)
わずかな間に植物が色々変化していきますね。

毎度おなじみの八丈小島、
ハマゴウと一緒に撮りたかったんですが、
丁度逆光で、後で思えば何か工夫が必要でした・・・
でも今年初めてハマゴウの群生が見られてラッキーでした♪

空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲いていました)_e0097770_23192478.jpg
空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲いていました)_e0097770_23201726.jpg
空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲いていました)_e0097770_23205414.jpg


ハマゴウは以前の日記にも書いたのですが、とても癒しの香りがします。
秋頃には実をつけ、それは昔から枕に入れる等して利用されたそうです。
空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲いていました)_e0097770_23212996.jpg
空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲いていました)_e0097770_2321474.jpg


しばし涼しい時間を過ごさせていただきました。
気分もリフレッシュで今週は頑張ります!!
by shimanohikari | 2008-07-07 23:38 | アシタバ
<< ハウスの行き帰り見かけます(ヒ... 今週はカサブランカがピーク!(... >>