人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒼い海と空(島ホタルブクロも咲... 空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲い... >>

ハウスの行き帰り見かけます(ヒメヒオウギスイセン、カンナ、ランタナ、ゲットウ等)

お中元、お盆用のユリの出荷で忙しくなっていますが
午後からは事務処理でちょっと家に戻っています。
お盆前発送の希望が多く、これからご注文頂く場合は来週発送になりますが、宜しくお願いします。 お急ぎの場合はご連絡下さい。


最近見かける草花。 
つい撮ってしまった写真があったので、アップしてみました。

ヒメヒオウギスイセンがそこらじゅうで満開です。
ハウスの行き帰り見かけます(ヒメヒオウギスイセン、カンナ、ランタナ、ゲットウ等)_e0097770_2313692.jpg
ハウスの行き帰り見かけます(ヒメヒオウギスイセン、カンナ、ランタナ、ゲットウ等)_e0097770_23133198.jpg


誰が植えたのか、道端に黄色いカンナが咲いて、真夏の空に映えています。
(この日は曇り空ですけどね)
ハウスの行き帰り見かけます(ヒメヒオウギスイセン、カンナ、ランタナ、ゲットウ等)_e0097770_231352100.jpg


黄色いランタナは珍しいのでは?
ハウスの行き帰り見かけます(ヒメヒオウギスイセン、カンナ、ランタナ、ゲットウ等)_e0097770_23142881.jpg


ゲットウ(月桃)の花、 今まで知りませんでした。本とに南国的な花ですね。
これはもう咲きすぎの状態ですが、蕾も面白い形でした。
ハウスの行き帰り見かけます(ヒメヒオウギスイセン、カンナ、ランタナ、ゲットウ等)_e0097770_23152175.jpg

台風ねいさんのブログ八丈島ガイドブログに蕾の状態がのっています。

沖縄の方ではお餅をゲットウの葉で包んだり、お料理にも利用されているそうです。
多分これが葉だと思うのですが・・・
ハウスの行き帰り見かけます(ヒメヒオウギスイセン、カンナ、ランタナ、ゲットウ等)_e0097770_23165134.jpg

ガクアジサイは未だあちこちに咲いています。
ハウスの行き帰り見かけます(ヒメヒオウギスイセン、カンナ、ランタナ、ゲットウ等)_e0097770_23155519.jpg


出荷ピークがあと2-3日続きます。
お天気が続いて発送遅れもなく助かりましたが、島では珍しく今年の梅雨は雨が少なかったです。
by shimanohikari | 2008-07-08 23:20 | ユリ
<< 蒼い海と空(島ホタルブクロも咲... 空間舎でカキ氷(ハマゴウが咲い... >>