南原からの夕陽

こちらは昨日の夕方の様子です。

昨日は昼間ちょっとスコールのような雨も降りましたが、その後雨も上がり海の近くは涼しい風が吹いていました。

南原からの夕陽は丁度小島のカゲに隠れてしまう時期。
それでもこの少し前までは太陽が見えていたのか、駐車場には多くの人たちが見に来ていました。
日没の様子は小島に隠れて見えませんが、後ろの空の色がとても綺麗でした。

e0097770_22453657.jpg
e0097770_22463293.jpg


流人の詠んだ歌がありました。
e0097770_224767.jpg
e0097770_22473533.jpg


波が巻いていて綺麗でしたけど、
ちゃんと撮れないので想像してみてください・・・
このあたりはサーフィンにはかなり危険なようで、めったにサーファーは居ませんが、波を見ているだけでも結構飽きません。
e0097770_22482496.jpg

Commented by sdknz610 at 2008-08-05 07:51
ちょこんと天辺に掛かった雲が面白い!こういうこともあるんですね。目が離せませんね♪
Commented by shimanohikari at 2008-08-05 17:49
>sdknzさん
この場所からだと小島に隠れるって分かってたのですが、どんな感じなのか見に行ってきました。
島の後ろの雲が綺麗だったので、まあ、行って良かったのかな?と思います。 又色々な八丈小島を撮ってみたいと思います。
by shimanohikari | 2008-08-01 23:06 | 八丈の風景 | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧