人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マクワウリが生りました (ウロ... 南原からの夕陽 >>

眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)

永郷方面に新たなお店がオープンしたとの事で、先日娘を誘って行ってみました。名前は「グリーン・ポスト」
永郷方面に車を走らせると直ぐに見つかります。
八丈小島や青ヶ島が望める絶景の場所にお家があり、7月からご自宅の一部を開放してカフェを始められたそうです。

今年の夏、島は晴天が続いていて、本とにリゾートっぽい雰囲気です。

開放的なお庭からの絶景
この日は普段めったに見えない青ヶ島がくっきりと見えていました!

眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_239193.jpg
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_2392038.jpg
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_2393346.jpg
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_2394930.jpg
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_231024.jpg
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_23101699.jpg


この日は未だお昼を食べていなかったので、冷やし中華を頂きました。他にも焼きそばやみつまめなど、ホッとするメニューが並んでいて、お値段もお手ごろです。
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_23104865.jpg
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_2311491.jpg
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_23111975.jpg
眺めの良いカフェ(グリーン・ポスト)_e0097770_23113318.jpg


八丈島観光ガイドブログにも紹介されています。
店内の様子

毎年台風や季節風が吹く島では海が見える場所に家を建てるのは、かなり冒険と言われていますが、こんなにステキな風景が毎日見られるなんて羨ましいな~

建物の中も入れますが、あまりにもいい天気だったので外のベンチにズッと居たいぐらいでした。又いつでもどうぞと言っていただけて嬉しかったです。
by shimanohikari | 2008-08-01 23:19 | お勧めのお店等
<< マクワウリが生りました (ウロ... 南原からの夕陽 >>