人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 島の夏休み 1 (お父さんが大活躍) 上野にて 2 (不忍池のハス等) >>

空から島を

7月下旬に上京した時の日記の続きです。

7月24日
実家に2-3日滞在後、飛行機で八丈島に戻りました。

友人のHさんが羽田まで来てくれました。
今回私が急に上京したにも関わらず、三宅時代の友人(娘のピアノの先生で長男同士が同級生)にもお会いできたし、昔からのお友達に会って、とても楽しかったです。

出発時刻よりかなり早めに羽田に着いたので、色々なお店を覗いたり
Hさんと外が見えるレストランでしばしおしゃべり。
又次回会うのを楽しみに。

とてもよい天気だったので、上空からは伊豆七島がよく見え、
海もベタ凪でまるで湖のようでした。

この写真では伝わらないのですが、三浦半島がきらめいていました♪
空から島を_e0097770_2355622.jpg

大島
空から島を_e0097770_2363255.jpg

利島、新島、神津島
空から島を_e0097770_237710.jpg

三宅島
空から島を_e0097770_238739.jpg

御蔵島
空から島を_e0097770_2382952.jpg


こんなに全ての島が見えるのは珍しく
何だか変なオバサンに思われたかもしれませんが
何枚か写真を撮ったので、アップしてみました。

島に来るときは右側の席に座ると、島や富士山が良く見えますよ。
島から東京に行くときは、左側に見えます。
by shimanohikari | 2008-08-05 23:18 | 三宅島
<< 島の夏休み 1 (お父さんが大活躍) 上野にて 2 (不忍池のハス等) >>