人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の風景 2 (名古の展望) 島の夏休み 4 (七夕と花火大会) >>

夏の風景 1 (八丈富士色々)

8月上旬(確か2日頃)、あまりにも天気が良い日が続いたのと、丁度夏のユリの出荷が一区切りついたので、久しぶりに島を一周してみました。

所々で写真を撮ったので、夏の島の風景をご紹介してみようと思います。

坂上に向う途中の大阪トンネルの手前の展望台あたり
丁度橋の途中にあるので、高所恐怖症気味の私はちょっと腰が引けてしまいます。
夏の風景 1 (八丈富士色々)_e0097770_1822931.jpg
夏の風景 1 (八丈富士色々)_e0097770_18222194.jpg


此処からみる夕日は絶景だそうですが、まだ撮った事がありません。
こんな説明図がいつの間にかかけてありました。(夕日の位置が分かって良いですね)
今頃だと丁度小島の近くに沈む時期みたいなので、是非近いうちに見てみたいと思います。
夏の風景 1 (八丈富士色々)_e0097770_1823140.jpg


大分別の場所になるのですが、
登龍園地の辺りから見た八丈富士。
実はこの風景、自分が思っていたよりずっと近くにありました。
今度夕日を撮りに行きたい場所が又増えました。
夏の風景 1 (八丈富士色々)_e0097770_18392749.jpg


登龍園地って、末吉にあるのかと思っていたのですが
三根と末吉の境界辺りなんですね。 数年も居るのに知りませんでした。
夏の風景 1 (八丈富士色々)_e0097770_10491718.jpg


三根から末吉に向う道路は登龍峠と言われていますが
お昼過ぎに通ったら静かで、鳥も沢山飛び交っていました。
このような壁画?があるカーブが2箇所ありました。
夏の風景 1 (八丈富士色々)_e0097770_18395059.jpg


こちらは南原から空港に向う道路から見た八丈富士。
道の両脇にはハイビスカスが咲いて綺麗でした。
夏の風景 1 (八丈富士色々)_e0097770_1840355.jpg


八丈富士、見る場所によって色々な姿を見せてくれます。
by shimanohikari | 2008-08-21 18:32 | 八丈の風景
<< 夏の風景 2 (名古の展望) 島の夏休み 4 (七夕と花火大会) >>