ブログトップ

百合日記

東京にて(浜松町→有楽町辺り)

上京中の日記の続きです。

浜松町駅近くの島嶼会館に一泊。
島から上京するときにはとても便利なので、主人はよく利用していますが、私は久々に。
此処は旧芝離宮のすぐ横なので、凄く良い眺め。
レインボーブリッジが見えたり
e0097770_19504469.jpg

モノレールもすぐ近くに見えます。
e0097770_19482754.jpg


新宿のメガネ屋さんにレンズ交換を頼んでいたので行ってきました。
7月に上京した時頼んであったのですぐにやってもらえました。

伊勢丹の真裏ぐらいにある紅茶専門店「マリアージュ・フレージュ」で、実家へのお土産と自宅用ににフレーバーティを購入。
両親が「マルコポーロ」という紅茶が好きだったな・・と思い出して。
e0097770_2013880.jpg

銀座のお店には前に行った事がありますが、新宿店は初めてです。
一歩お店に入ると中はとても静か

午後から久し振りに友人K子さんと有楽町で待ち合わせ。
マリオンの時計台はお人形が出てくるんですね。(時計台には友人に言われるまで気づかなかった) 物凄い残暑の日だったのですぐに日陰へ退散。
e0097770_19485511.jpg


有楽町駅周辺、新たなビルも出来て色々な場所があるでしょうが
交通会館15Fの銀座スカイラウンジ(東京會舘)に初めて行ってみました。
(ちょっとTVで紹介されていて、行ってみたかったのです)

回転式展望レストランになっていて約一時間で一周します。
おしゃべりに花が咲きすぎて、アッというまに時間が過ぎて行きました。
e0097770_19491849.jpg
e0097770_19493915.jpg


ランチメニューもあり、平日のお昼過ぎだったのですがとても静かな場所でした。
気づいたら、かなり長い間話し込んでしまって・・・・・
同じ景色2.3回見てしまいました(汗)





別の日ですが、新宿に行った時
気になっていた映画館WALD9(バルト9)に行ってきました。

映画といえば、日比谷とか池袋という感じだったのですが
新宿にも落ち着いた映画館が増えてこれから楽しみ。

その日は他に特に観たい映画が無かったので
崖の上のポニョ」観てきました。

結構良かったです♪
海が身近な島に住んでいるからか、 
自然にこみ上げてくる物がありました。
最近涙腺がゆるいのでハンカチ必要でした。
宮崎監督が子供が最初に観る映画
ということで作ったと聞きましたが、
CGではなく、膨大な絵をスタッフが手書きしたとか・・・
海の絵、迫力ありました!

ベネチア映画祭でも受賞はしなかったけど好評だったとか。
夏休みも終わっていたので子供さんは居なくて
普通に色々な方が観に来ていました。
by shimanohikari | 2008-09-11 20:19 | 東京散歩 | Comments(0)