<< 三宅島・伊ヶ谷で歴史散歩 三宅島・明日葉の様子 >>

三宅島・伊豆岬からお彼岸の夕日(白い彼岸花も咲いていました)

2-3日、真夏に戻ったようなお天気が続いています。
夕日を見に伊豆岬のサイクリング道路へ行ってみました。

伊豆岬の近くでジョギング中の知り合いに遭遇。
とてもお元気な様子、最近は舟を買って海の仕事も始めたとか。
島の生活を満喫している様子でした。

e0097770_21385144.jpg

刻々と色が変わっていく様子、
やはり最後まで見ていたくなります。
e0097770_2139156.jpg

太陽の右側に神津島のシルエットがあったんですけど、かなり暗くなってしまったので写りませんでした。
e0097770_21392860.jpg
e0097770_21394652.jpg

e0097770_21404043.jpg


以前は夕暮れ時も人が殆ど居なかった伊豆岬
最近は夕日を見に来たり、ジョギングやウォーキングを楽しんでいる方も増えているようでした。





伊豆の集落で見かけた白い彼岸花は、近所の園芸をやっているお宅の庭から増えているそうです。 リコリスと呼ばれる園芸種のようです。
今回は赤いのはあまり見かけませんでしたが、多分お墓の方に行けば沢山咲いていたでしょう。
e0097770_21504233.jpg


お花が好きな方も多く、ご近所さんで種を分けたりして、お庭の花を増やしているようです。

他にも撮らせていただいたのですが、又次回の日記で。
by shimanohikari | 2008-09-23 21:45 | 三宅島 | Comments(0)
<< 三宅島・伊ヶ谷で歴史散歩 三宅島・明日葉の様子 >>