ブログトップ

百合日記

三宅島・台風後の長太郎池

先日アカコッコ館に行った帰り、長太郎池に寄ってみました。
丁度台風のすぐ後だったので、いつもの波静かな池の様子ではないのですが、フィッシュウオッチングで有名な場所です。
三宅島の辺りは黒潮の影響で熱帯魚も結構見られるようです。
スナッパーさんのブログを見ると、来週月曜日あたりは東京サイトで長太郎池の様子が放送されるとの事なので、海の中の様子も見られるかもしれません。

目の前に御蔵島が良く見えます。
e0097770_21574377.jpg

海に下りて行きやすいように階段状になっています。
e0097770_21575955.jpg

外海側にも池がありますが、内側はもっと広い池になっていて
海が穏やかな日には小さな子供さんも遊べる場所になっています。
e0097770_21582454.jpg


長太郎池は坪田の三宅高校近くから下りていく道があります。

今回は野鳥が沢山の大路池には行く事が出来なくて残念でしたが
又次回尋ねてみたいと思います。
by shimanohikari | 2008-09-24 22:02 | 三宅島 | Comments(0)