<< オリエンタルユリも始まります 久し振りに見た夕日(天使の梯子... >>

雲の変化が激しかったです

今週は毎日色々な雲が出て、変化が激しい一週間でした。

3日はお天気が悪くあまり外には出なかったのですが
毎日色々な雲が出ていたので撮ってみました。
(ハウスの行き帰り、八丈冨士がよく見えるので
変わった雲が出ているとつい気になってしまします)

4日は午後からもうろこ雲が綺麗でした。
空一面にうろこ雲が出ていたので、よく見える場所=海の方かな?と思って行ってみました。
そういえばイソギクの写真も撮ったのですが又後でアップします。
e0097770_22484043.jpg

5日は綺麗な青空とスジ雲
近くの畑ではサツマイモを掘っていました。
(家も少しだけど植えてあるので・・早く掘らないと・・・)
e0097770_2328256.jpg

スジ雲といえば秋の雲という印象ですが、やはり空一面に出ていました。
e0097770_2248261.jpg

6日の夕方、八丈冨士の横にカサ雲がでていました。
e0097770_22495134.jpg


そして今日7日は朝から大雨だったのですが昼から天気も回復。
雨もよく降りますが、一日中ということはめったに無いです。
午後3時ごろには八丈冨士に綺麗なカサ雲が出ていたのですが、
あっと言う間に形が崩れてしまいました。
写真は崩れた後の様子。
e0097770_22511411.jpg

 
丁度夕方の飛行機が飛んできたのでパチリ!
e0097770_2257078.jpg
e0097770_22572539.jpg


山の方から激しく雲が流れていました。
e0097770_2252642.jpg
e0097770_22523615.jpg


夕方には大分八丈冨士の形が見えてきました。
e0097770_22513712.jpg







4日、空一面にうろこ雲が出ていました。
e0097770_13433759.jpg

e0097770_234768.jpg


他の日の雲ももう少し後で載せてみます。
by shimanohikari | 2008-11-07 23:00 | 八丈の風景 | Comments(0)
<< オリエンタルユリも始まります 久し振りに見た夕日(天使の梯子... >>