ブログトップ

百合日記

秋の植物公園part2(キョンと元気なホオジロカンムリツル)

クマタケランの咲く道を過ぎると
e0097770_21535571.jpg

大きなガジュマルの木があり、その奥は小さな動物園
(キョンとクジャクとツルしか居ませんけど・・・)
e0097770_2154149.jpg


インドクジャクは羽を閉じている所でした。
e0097770_21505173.jpg
e0097770_21511084.jpg


シャキーン! この鳥がとても元気!
e0097770_21512759.jpg
e0097770_21515010.jpg

名前を見る為にもう一度戻ってきたら、
e0097770_21521217.jpg


羽を広げて凄いダンスを披露してくれました。
でも動きが速すぎて辛うじてこれだけ撮れました。
e0097770_21522996.jpg

何となく動きもユーモラス♪
e0097770_21524229.jpg


e0097770_2153253.jpg


クジャクとツルの近くにはキョンの居る場所がありますが
なぜか寂しそう・・・
ちょっと数が減っているように感じたのですが、気のせいかな?
e0097770_21532481.jpg
e0097770_21533858.jpg


この日はその後空間舎にお茶しに行こうと思っていたので
早めに戻ってきてしまいました。

ビジターセンターの近くで
背の高いヤシの木が目立ったので名前を見てみました。
最近街路樹に使われているのもこのヤシが増えているみたい。
e0097770_2254012.jpg
e0097770_226583.jpg

by shimanohikari | 2008-11-08 22:03 | 八丈の風景 | Comments(0)