ブログトップ

百合日記

出荷中のハウスの様子と今日の夕陽

15日(月) 今日は又穏やかな一日になりました。

現在出荷中のユリのハウスの様子です。
例年台風などでロスが出てしまうのですが、今年は大きな台風も無く暖冬の為か、カサブランカの成長も良いようです。
e0097770_23234958.jpg

こちらは出荷中のLAユリ、このハウスも暖房はしていないのですが
クリスマス前頃には色が揃いそうです。
e0097770_23241294.jpg


こちらは年末用のオリエンタルピンクユリ、時期をずらす為、まだ加温していません。
e0097770_2324115.jpg


今発送中のピンクユリは別の場所なので撮れませんでしたが
ソルボンヌやマルコポーロを発送中です。

ハウスの中で開花していたカサブランカ
e0097770_23242221.jpg



今日も夕方の光芒が凄い日だったので、
ちょっとだけ大潟浦の方に行ってみました。(息抜きがてら)
穏やかな海、数名の方達が夕焼けを見に来ていました。
まだ4時半ごろなのに辺りはすっかり薄暗くなっています。
e0097770_23243985.jpg
e0097770_2325522.jpg
e0097770_23252586.jpg
e0097770_2325383.jpg


海の近くは今イソギクが綺麗ですが
こんな白い花もありました。 シャリンバイ?(今頃咲くのかな?)
e0097770_23375922.jpg


もう少しおまけに
ハウスの近くの畑の縁に咲いていたキルタンサス、今頃から咲く花も色々あります。
ハイビスカスもまだ結構咲いています。
e0097770_23381550.jpg


アロエの花もチラホラ咲き始めましたが、その様子は又今度ご紹介します。
by shimanohikari | 2008-12-15 23:42 | ユリ | Comments(0)