ブログトップ

百合日記

夢伝大会in八丈島で

今年も大分残り少なくなって来ました。
ただ今ユリの発送で忙しいのですが、以前の写真がドンドン埋もれてしまいそうなので、この辺りで11月から12月上旬のイベントをアップしてみます。

まずは、11月30日に行われた夢伝大会
八丈島で開催されるようになって今年で6回目になるそうです。
(障害者の方も健常者の方も一緒になって、南原の海岸近くをウォーキングやジョギングのようにノンビリ走ったりする大会です)

毎年東京のゆきわりそうの皆さんも参加されるのですが、
以前私もゆきわりそうでお世話になりましたので
昼食の頃にお邪魔してみました。
e0097770_2583160.jpg
e0097770_2585011.jpg
e0097770_259931.jpg


懐かしい方達にたくさんお会いする事が出来て嬉しかったです!

ゆきわりそう代表の姥山さん、
増田明美さんご夫妻が今年も参加されていました。

その日の最終便で東京に戻られるとの事で
ささやかですがお花のプレゼントです、
e0097770_303927.jpg

赤いユリはスカシユリのブラックアウトです。

みなかあさんのブログに増田さんが一緒に走っている様子がアップされています。
毎年参加したいと思いながら、中々出来ないでいます。
いつか落ち着いたらって思うのですが・・・

姥山さんにはユリや粉末アシタバもご愛顧頂いてます!
いつも応援有難うございます。

折り返し地点、南原の駐車場から見た八丈小島の風景
e0097770_2592470.jpg


海の近くでトベラの実がはじけていました。
秋にはこんな風になるんですね。
e0097770_30460.jpg


11月下旬はイソギクが満開でした♪
e0097770_302489.jpg

Commented by みなかあさん at 2008-12-17 14:44 x
夢伝にいらっしゃっていたんですね。
全く気付きませんでした~(ーー;)

リンクしていただいてありがとうございます♪
この日はちょっと風が強かったですが、いいお天気でとっても気持ちよかったです。
この時期shimanohikariさんはお忙しいですものね。

ゆきわりそうの姥山さんと以前お話した時に
西野さんの百合を絶賛していらっしゃいましたから
お喜びになられたことでしょうね。
最終便でお帰りになることは知っていたのですが
ミナミもさすがに疲れていたようでしたし、翌日は学校があるので
残念ながら今回は(も?)お見送りできずじまいでした。

来年もお会いするのが楽しみです♪(←気が早い!!)
Commented by shimanohikari at 2008-12-17 21:17
>みなかあさん
こんばんは、今年も参加しようか迷っているうちに忙しくなってきてしまいました。 今度は参加できるようにしたいと思います。
リンクのご連絡もしないでゴメンナサイ。
皆さんが走っている写真が撮れなかったので
みなかあさんのブログで大会の様子が詳しく出ていたので
リンクさせていただきました。後でお邪魔しますね。

姥山さんは家がユリの産直始めた頃からのお客さんでもあり
避難中は仕事をさせて頂いたり、ご縁を嬉しく思います。
姥山さんの周りにはいつも優しい風が流れていますね
by shimanohikari | 2008-12-17 02:30 | 八丈の風景 | Comments(2)