開いたユリを飾っています

昨日までの穏やかな日が一転
夜からだんだん風が強くなってきています。
(今晩の船は早々に欠航が決まっています)

冬のユリ産直も大分終わり、一部のオリエンタルユリ(ティアラ)とスカシユリ以外は、終了したハウスもあります。
e0097770_23431133.jpg

(先日終了したお正月用カサブランカのハウスにて)

ほっと一息なのですが
最後にもう一仕事(と言うかなんと言うか・・・)
いつも中々撮れないユリの開花写真を撮っておきたいと思ってます。

今年はデジイチに挑戦したいナ~と先日夫に話したところ
夫は写真について勉強もしてますし、ずっとデジイチが欲しかったようで
NikonのD90に決定! (私にはかなりレベルが高いようにも思うのですが・・・)
年明けにネットで本体とレンズ、三脚等を注文していましたが
今日やっとカメラ本体が到着!
(三脚やレンズは先に届いたんですけど)

主人は今日から仕事で三宅の方へ行かなくてはいけないので
昨日夜遅くまで準備して、ユリを切り終えたハウスの中に
簡易スタジオ的な場所を作ってくれました。
e0097770_23444786.jpg


しかし・・・
私は物凄い器械音痴・・・なので
D90を前にどうしたら良いのか、
ほんとに嬉しいやら困ったやら状態になっております。
(本格的にD90で写真を撮るのは夫が戻ってからになりそうですけど・・)

とりあえず、撮影用にカサブランカの他、2-3種類のユリを活けてきました。

明日からしばらくの間ハウスの中で、開花したユリを飾っています。
色々な種類のユリがありますので、お時間が有りましたら、お花を見にハウスに遊びにいらして下さい。 お花の写真を撮りたい方も是非どうぞ! (はね出しユリを差し上げます)

e0097770_23433214.jpg
e0097770_23435125.jpg


オレンジ色のLAユリ・アドバンテージとスカシユリ・エリート他
他の品種これから色々活けてみます
e0097770_9345763.jpg


未だデジイチが無理なのでいつものコンデジで撮ってみました
早くD90がちゃんと使えるように、これから頑張ります!

ハウスの場所が分からない場合は
下記に連絡して下さいね

  西野園芸 Tel 04996-2-5672
Commented by fuu_photo at 2009-01-10 15:33
こんにちは。
デジイチ買われたんですね〜(^^)
うれしいやら困ったやら ← 私もそうでした。今も(^^;
いまだにわからないことが多くて…。
島のお写真、これからますます楽しみです〜♪
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by shimanohikari at 2009-01-10 18:39
>ふぅさん
こんばんは、こちらこそ今年も宜しくお願いします・
デジイチ、自分としてはもう少し先かな?と思っていたのですが
ユリの花があるうちにという事で、夫の方がすぐに頼んで
あっと言う間に器械が先に揃ってしまいました。
今年はせっかくなのでいい写真が撮れるように頑張りたいと思いますが
中々大変そうです・・・
でも楽しみながら頑張ります~♪
by shimanohikari | 2009-01-09 23:54 | ユリ | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧