<< スーパーお土産コーナーに(粉末... 開いたユリを飾っています >>

成人式お祝いで

今日は島にしてはかなり寒い一日でした。
恒例のロードレースも行われていましたが、皆さん結構寒かったのでは?と思います。

今日は一日、ハウスで娘とデジイチ撮影
説明書を頼りに娘が色々手伝ってくれたので、どうにか何枚か撮ってみました
画像はもう少し経ってからのお楽しみに・・・

明日は成人式
新成人の皆さん、おめでとうございます♪

島の成人式は、お正月中に行われ、昨年は三宅島での成人式に次男と出席しました。
その時のブログは→ こちら です。
今年は八丈島では今月5日で、知り合いの娘さんのお祝いに夫婦で呼んで頂きました。
(ちょっと日にちが経ってしまいましたが、写真をアップしてみました)

最初にお会いした頃は未だ中学生ぐらいだったMちゃん
夜遅くまで頑張って振袖姿を皆に披露して、皆さんとニコニコ笑顔で写真撮影。 
ほんとに素直で明るいお嬢さんです。
もうすぐ看護婦さんになるそうで、式では素晴らしいスピーチもされたそうです。
お母さんも嬉しそうでした。
お料理上手なママ、Jさんが腕を振るったご馳走にビックリ!
e0097770_2155119.jpg
e0097770_216223.jpg
e0097770_2164572.jpg
e0097770_217968.jpg


カサブランカやスカシユリ、お祝いにふさわしく綺麗に飾られていました。
ほんとにセンスが良いので、見習わなくちゃ・・といつも関心します。
写真を撮りそびれたのですが、お箸を入れる袋も可愛い手作りでした。
e0097770_2173174.jpg
e0097770_2175369.jpg


少しですけど、
プレゼントのお花を持参しました。
一緒に写真も撮っていただきましたが、お年頃なのでアップは控えますね

お祝いにいらした方達は何軒も掛け持ちでお祝いに行く方も多いそうです。
何人かの久し振りにお会いする知り合いにもお会いし
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
e0097770_2116481.jpg

by shimanohikari | 2009-01-11 21:12 | ユリ | Comments(0)
<< スーパーお土産コーナーに(粉末... 開いたユリを飾っています >>