ブログトップ

百合日記

スーパーお土産コーナーに(粉末アシタバ・お客様の声2)

昨日に比べると今日は少し日差しもありましたが、夕方には冷たい雨が降ってきたり
伊豆諸島も結構寒い日が続いています。

ただ今主人は三宅島に滞在し、粉末アシタバの加工中です。
秋に収穫し乾燥したアシタバを、粉末にし袋詰めの作業をしていますが
今回は新芽の部分を多く使ったとの事で、美味しく出来ていますとの事です。
しばらくユリの記事ばかりでしたが、これから時々はアシタバの事もご紹介していこうと思います。

昨年末には八丈島でもう一箇所、当園の粉末アシタバを扱っていただけるお店が増えました♪
八丈島のおいしい暮らしでおなじみの「スーパーあさぬま」さんのお土産コーナーにも置いて頂ける事になりました。
e0097770_18451667.jpg


八丈島には粉末アシタバの生産者の方が多いのですが、お店に置いていただけて大変光栄です。 これから宜しくお願い申し上げます。
e0097770_1845017.jpg


ネットでの販売もしていますが、最近は毎日飲んで頂く方も増え、お得な500g入り(70g入り約7袋分が入っています)を御利用される方も増えてきています。
(開封後は冷蔵庫での保存をお願いします)

又時々嬉しいお便りを頂くこともあります。
普段中々ご紹介できず申し訳ありませんが、
これからはなるべくブログでご紹介していこうと思います。

大阪市Tさんからのお便り
「毎日1杯ずつ飲んでいます。
体調もよくなり、花粉症にも罹らなくなり、無くてはならないものになっています。
今年は花粉が多いとの事。アレルギー症状が軽くなったような気がします」

アシタバには 抗アレルギー作用もあるので、これから花粉症の季節には特にお勧めします

他にも
「毎朝欠かさず自家製人参ジュースに入れて飲んでいます」
「毎朝コラーゲンと粉末アシタバを入れた豆乳を飲んでいます」  etc

色々な形で、毎日の食生活に取り入れて頂けている様で嬉しいです。
他にも何かお勧めの利用法が有りましたら、是非教えて下さいね。

自分でも何となく調子が悪いと思った時には
粉末アシタバをお湯で溶いた物をお茶代わりに飲むととてもスッキリします。
(明日葉には血液の流れを良くする働きもあるからと思います)

明日葉の効用については、以前台風ねいさんに 八丈島ガイドブログに詳しく載せていただいたので こちらも参考にして下さいね。

粉末アシタバが初めての方には、アンケートにお答え戴くと30g入りの粉末アシタバを毎週1名様にプレゼントする「週間明日葉アンケート&プレゼント」も継続中ですので、ご応募をお待ちしております

通常のご注文はHPのご注文のページより受付中です
一時品切れだった新芽乾燥明日葉もただ今在庫があります。

粉末アシタバの飲み方や使い方については、粉末アシタバレシピ集を参考にしてください。

電話、Faxでのお問い合わせは下記にお願いします。
 
 電話 西野農園(三宅島) 04994-2-0947
     西野園芸(八丈島) 04996-2-5672
 Fax 西野園芸(八丈島) 04996-2-5673
Commented at 2009-01-19 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shimanohikari | 2009-01-13 18:50 | アシタバ | Comments(1)