人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ティアラでフラの髪飾り スーパーお土産コーナーに(粉末... >>

文フェス終了しました&三宅島フェアのお知らせ

しばらくぶりの日記になってしまいました。
今日から大寒とか
八丈島も1月に入ってから結構寒い日が多いですが、それでも10度を切る事は殆どありません。 ここ数日は割りと穏やかな日が続いています。

17-18日に行われた文化フェスティバル、ほんとに20周年にふさわしく素敵な催しでした!
2日ともお天気に恵まれたのも幸いでした。
(室内ですけどやはり寒いとちょっと大変です)
少しでもアップしたいのですが、ただ今時間がないので今度アップしますね。

当日の演目については「子育てブログ」に紹介されています。
おじゃれ八丈島にもリハーサルの様子がアップされています。

八丈島と縁が深い永六輔さんの講演もあり、さすがに聴く人を惹きつけるお話でした。
テレビには殆ど出ない方なので、生のお話が聴けて良かったです

今週末、24日(土)朝8時半からのTBSラジオの永さんの番組内で
八丈島の文化フェスティバルについてお話してくださるようです。

日本全国の文化祭的な行事を沢山観ている永さんが
この文フェスの事を絶賛して下さっていました。
番組を是非聴きたいのですが、八丈島は電波が余り入らないらしいです(残念)

もしご興味ある方は是非聴いてみてください。


それから、後になってしまいましたが
今週24-25日、南青山7丁目のお店「バー酒場」で、三宅島フェアーが有るそうです。
三宅島にアトリエを持つ写真家リュウ・ミセキさんからのプレゼントもあるそうですよ
リュウさん撮影の観光ポスターは
三宅島観光協会HPでご覧になれますがどれも迫力ある作品です!
観光協会事務局長さんのブログも三宅の様子が分かり必見です!)

フェアでは島の海の幸、山の幸を使ったお料理、特産品の即売もあるそうです。

お近くの方は足を運んでみて下さい。
by shimanohikari | 2009-01-20 09:49 | イベント
<< ティアラでフラの髪飾り スーパーお土産コーナーに(粉末... >>