人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20回記念、八丈島文化フェステ... 文フェス終了しました&三宅島フ... >>

ティアラでフラの髪飾り

10日ぶりぐらいの更新になりました。
今日は朝から雨降りだったのですが、南風なのかそれ程寒くは感じませんでした
お昼からは陽が差したりもしたのですが、雨も降ったり止んだりで島特有のお天気

1週間ほど上京し、先日島に戻ってきました。
ユリの産直も一段落したので、数年ぶりに夫と一緒に
少しばかり遠出もしたのですがそれは又後日アップします。

写真が相当溜まってしまいましたので
又例によって少し前の事ですが順番にアップします。
デジイチは未だ練習中で、前のコンデジでの写真がしばらく続きますが・・・

今月17-18日の文化フェスティバルに向けて
島のフラダンス・サークルの方から
髪飾りにユリを使いたいとのご依頼を頂きました。

冬のユリも大分終わりかけだったのですが
丁度最後のオリエンタルピンクユリ・ティアラを使って
可愛い髪飾りを作っていただきました!

本番の前日、作っている所を見せていただいたのでアップします。
真中の赤い葉物、ドラセナは三宅の平石農園さんから届いた物をカットして使っています。
ティアラでフラの髪飾り_e0097770_18104766.jpg
ティアラでフラの髪飾り_e0097770_1811412.jpg

ティアラでフラの髪飾り_e0097770_18125432.jpg

ティアラでフラの髪飾り_e0097770_19122916.jpg


他の植物はグミやシダなど島に自生している植物です。

ティアラは花粉が落ちない品種なので、花粉を取り除かなくても大丈夫です。
ティアラでフラの髪飾り_e0097770_18151587.jpg


文化フェスティバルでのフラダンス本番の様子もどうぞ。
ティアラでフラの髪飾り_e0097770_18155799.jpg
ティアラでフラの髪飾り_e0097770_1817112.jpg


もっと近くで撮れたら良かったんですけど
ティアラとは女性が髪に付ける髪飾りとの事なので
偶然ですが丁度良いユリがあって良かったです♪
ティアラでフラの髪飾り_e0097770_18224640.jpg
ティアラでフラの髪飾り_e0097770_182323.jpg

by shimanohikari | 2009-01-29 18:19 | ユリ
<< 20回記念、八丈島文化フェステ... 文フェス終了しました&三宅島フ... >>