人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都嵐山急ぎ足 車窓から眺めた雪景色 >>

春の息吹(三宅農園から届いたプリムラ、ラナンキュラス)

浅間山が小規模の噴火のニュース。
小規模といっても、噴煙は2000メートルも上ったとの事。
200キロ離れた東京にも火山灰が降ったそうで、
被害が少ない事を願っています。

ただ今主人は三宅滞在中、
三宅島農場ではただ今パンジーやプリムラなどの春の花壇苗を作っているようですが
先日一部を八丈島に送ってもらいました。
苗が八丈島に来たのは開花を早める為との事で、又三宅に送ったのですが未だ少しハウスに残っています。

プランターなどに植えると長く楽しめますし、特に黄色い品種はとてもよい香がしますよ。

プリムラ・ポリアンサは色もカラフルで可愛いです♪
春の息吹(三宅農園から届いたプリムラ、ラナンキュラス)_e0097770_19104750.jpg
春の息吹(三宅農園から届いたプリムラ、ラナンキュラス)_e0097770_1911753.jpg
春の息吹(三宅農園から届いたプリムラ、ラナンキュラス)_e0097770_19112177.jpg
春の息吹(三宅農園から届いたプリムラ、ラナンキュラス)_e0097770_1911367.jpg


ラナンキュラスの花も可愛いです。
原因不明ですが、葉っぱがちょっと弱り気味、
植え替えたら元気になるかな?と思います。
春の息吹(三宅農園から届いたプリムラ、ラナンキュラス)_e0097770_19115156.jpg


今日はUさんと一緒にユリの球根掘りもしました。
今週は球根が届く予定なので、植える場所を作るためです。

夏野菜を作った場所も片付いていなくて、ようやく片付けられました
(其処は今年は何を植える事になるでしょうか?)

今日は久し振りに風もなく、昼間はポカポカ陽気、ハウスの中は汗ばむほどでした。
by shimanohikari | 2009-02-02 19:13 | 三宅島
<< 京都嵐山急ぎ足 車窓から眺めた雪景色 >>