<< ヘルシーフェスタ(河津桜も咲い... イタリアレストラン 「ら・ぶーか」 >>

ハウスでは(ユリ球根掘り&春の花苗作り)

最近暖かく感じる日が多くなってきましたが
今日は一段と暖かい日でした。

ユリの出荷は今ちょっと途切れている時期で
八丈島の農園では球根を掘ったり、冬に使ったハウスを片付けたりしています。

2月5日、Uさんに手伝ってもらって暮れのカサブランカの場所を掘りました。
植え付けも少しずつやっています。
e0097770_18304713.jpg
e0097770_18311340.jpg
e0097770_1831267.jpg


ちょっと小ぶりですが、病気もなく綺麗なカサブランカの球根です。
e0097770_18314172.jpg


一度使った球根をお送りする
球根プレゼントは こちら をご覧下さい。
HPが更新されていませんが、冬に使った球根をお送りすることは出来ますので、お問い合わせ下さい。

もう一箇所のハウスでは
ただ今三宅島、島内用の春の花壇苗作り
先月上京中にAさんに沢山の種を蒔いて頂き、毎日管理していただいたお陰で
大分大きくなってきました。

マリーゴールドはやはり成長が早いです。
e0097770_18321734.jpg


ナデシコ、サルビア、ガザニア、バーベナ、コリウス等
e0097770_18324620.jpg
e0097770_18331640.jpg
e0097770_18333813.jpg

トンネルで夜は暖房し温度を上げます

もう少し大きくなったら三宅農園に送り、さらに大きく育てます。
春には苗が出来ますので待ってて下さいね。
by shimanohikari | 2009-02-09 18:29 | ユリ | Comments(0)
<< ヘルシーフェスタ(河津桜も咲い... イタリアレストラン 「ら・ぶーか」 >>