人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フリージア祭り始まりました 「ご近所の底力」に三宅島が(ア... >>

Brass Festa 多摩 のお知らせ

今日はお彼岸、春分の日
久々にポカポカ陽気の晴天になりました!
昨日からフリージア祭りが始まり、今日は産業祭初日に当たりますが絶好のお天気です!

今日はちょっと忙しいので明日行ってみることにします。
(明日は昼から下り坂になりそうな予報ですが・・・)

今日は娘の要望で、毎年恒例で開催されている
三宅島復興チャリティコンサートのお知らせ記事を書いてみました。
チケットは未だ余裕があるそうなので是非音楽がお好きな方は
ブラスバンドの音色を楽しんでみてください!


吹奏楽界では超有名な淀川工科高校の丸谷明夫先生の指揮も必見です!
軽妙なおしゃべりもあるかもしれません・・・

娘は多摩地区にあるK高校の出身なのですが
在学中吹奏楽部に所属してクラリネットを3年吹かせていただきました。

とてもブラスバンドが盛んな学校で、色々な演奏会を何回か観にいきましたが
毎回感動的な演奏会でした!

今から9年も前になりますが、丁度娘が高校を卒業した年に三宅島の噴火災害が発生。
三宅島の人達は東京での避難生活が始まったのですが
K高校の吹奏楽部等の主催で毎年多摩地区で春に行われるコンサートを
三宅島復興祈念のチャリティコンサートとして毎年開催して頂いています。

以前阪神大震災の時には数年間続けて阪神大震災復興祈念チャリティコンサートを
実施され、最後は神戸でのコンサートも開かれたそうです。

三宅島の噴火災害は表面的には大分収まってきていますが、
島に戻った方も戻れない方も未だ困難な状態は続いています。

このようなチャリティコンサートを毎年続けていただく事により
三宅島の噴火災害を多くの方がわが事のように感じていただいて
本とに感謝の気持ちでいっぱいです。

近い将来、三宅島で何かの形で締めくくりが実現できますように
願っています。


↓にネットでの記事を転載させていただきました。

毎年恒例のチャリティコンサート。多摩市を中心に集まったバンドのメンバーによる大合奏はエネルギー全開!

【開催日時】 2009年3月22日 (日) 開場16:30 開演17:00
【会 場】 パルテノン多摩 大ホール
【出 演】 指揮:丸谷明夫(淀川工科高校)
【料 金】 前売:アテナ・学生 \1,000
         一般     \1,200
      [全席自由] ※未就学児入場不可
【チケットの取り扱い】
 ■チケットパルテノン 042-376-8181 10:00~18:00(休館日を除く毎日)
【お問合せ】 Brass Festa 多摩実行委員会 080-6657-9681
                     fax 042-697-3729
by shimanohikari | 2009-03-21 14:47 | イベント
<< フリージア祭り始まりました 「ご近所の底力」に三宅島が(ア... >>