人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スカシ・LAユリ開花写真(母の... フリージアのレイを付けて >>

三宅島からのお土産

夜更かしついでに写真をアップ

昨日の船で10日ぶりに三宅島から戻った主人が
持ってきてくれたのはイセエビと野菜や花の苗
三宅島からのお土産_e0097770_1471626.jpg


イセエビは今回の三宅に滞在中に一度網を置いたそうです。
ずっと水温が低かったそうですが、最近急に高くなったので
かかりは良かった様です。 そんなには網を置けなかったとの事ですが
家で食べるには十分です。

海が好きな主人、以前はもっと獲っていましたが今はアシタバの仕事などが忙しく
年に2-3回網を置くくらいです。
でも三宅島に行く時の楽しみのひとつの様です♪

昨晩娘夫婦の家で皆で食べました 。
三宅島からのお土産_e0097770_1473188.jpg

イセエビが大好物の娘は大喜び!

花の苗は、八丈島で種まきしたあと、三宅島の農園で大きく育ちました。
(三宅スタッフのHさんIさんが世話をしてくださったお陰です)
野菜の苗も作っていて、ただ今三宅島の商店等で販売中です。

野菜苗はハウスの開いている場所へ、お花はプランターにも植えてみようかな? と思っています。
三宅島からのお土産_e0097770_146247.jpg
三宅島からのお土産_e0097770_1464794.jpg
三宅島からのお土産_e0097770_147191.jpg

by shimanohikari | 2009-04-24 01:51 | 三宅島
<< スカシ・LAユリ開花写真(母の... フリージアのレイを付けて >>