人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インド料理 & 「遠くに行きた... スカシ・LAユリが始まります >>

オリエンタルユリはソルボンヌから

今日も少し曇り気味のお天気でした。

出荷の後、田植えをした田んぼを見て来ようと急に思い立って
ホタル水路の辺りに行ってみました。
シラサギやカモの赤ちゃんにも会えたのですが、それは又次の日記で。

お中元用のユリがそろそろ始まります

6月中は良いものが出ますので、是非プレゼントやご自宅用にご利用下さい。
産直ユリのご注文は西野園芸HP ユリのご注文のページからも受け付けております。

ピンクユリ、ソルボンヌの蕾が膨らんできました。
これは3日ぐらい前なのですが、今日はもっと膨らんでいます。
オリエンタルユリはソルボンヌから_e0097770_2334194.jpg


追記
ソルボンヌは13日から切り始めました。

淡いピンクのマルコポーロはもう少しかかりそうです
オリエンタルユリはソルボンヌから_e0097770_23343865.jpg


以前撮った写真ですが、オリエンタルピンクユリの参考写真です。
(D90の練習で撮ったもので、多分主人が撮った写真です)
濃いピンクの方がソルボンヌ、 淡いピンクはティアラ
左のグリーンは添え葉・ルスカスです。
オリエンタルユリはソルボンヌから_e0097770_23352623.jpg

いつもとチョッと変わった活け方と思い斜めに活けてみました。
開いたお花は好きなように活けてみてください。

ソルボンヌはユリが好きな方には人気の品種です。
香りも良い香りなのでお勧めです♪
オリエンタルユリはソルボンヌから_e0097770_23354990.jpg
オリエンタルユリはソルボンヌから_e0097770_23355945.jpg




電話・Faxでのご注文は下記にお願いします。
Tel 04996-2-5672
Fax 04996-2-5673
Email nishino@nishino-farm.com


明日からは島も少し下り坂のお天気みたいなので
一気に進まないで欲しいのですが
自然の事なので分かりません。

来週からは本格的に始まりそうなので、準備を急がなくては・・・




ホタル水路では

綺麗に田植えされた田んぼの向こうに何人かの人影・・・
近づいてみたら、奥のほうの一箇所で田植えをしている方達がいました!
ふるさと塾の方達でした♪

今日はチョッと涼しい日だったので、田んぼに入るのは大変そうでしたが
何だか見ているとやってみたくもなりました♪
来年はやらせてもらおうかな???
by shimanohikari | 2009-06-10 23:44 | ユリ
<< インド料理 & 「遠くに行きた... スカシ・LAユリが始まります >>