人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 快適な船出 (八丈島→三宅島へ) 三宅島から戻りました >>

ようこそ島へ (八丈~三宅へ )

台風9号、
11日に八丈島の近くを通過との事で心配しましたが、勢力も弱くなっていたので
殆ど影響はありませんでした。
主人がHPに昨日の様子をアップしていますのでご覧下さい。 こちら です。
早朝の東海地方の地震や先日の豪雨の爪あとのニュース
被害に遭われた方も多く心が痛みますが一日も早く復旧できますように。

今回から少しずつですが
先日高知から次男の通う大学の先生と友人達が来た時の
八丈~三宅の写真をアップしていきたいと思います。

7月31日、穏やかなお天気に恵まれた日に到着
その日は八丈島の島巡り、
八丈富士は雲の中だったので、午前中はビジターセンターや南原方面へ
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_028463.jpg

南原千畳敷にて
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_0283419.jpg

時々夕陽を見に行く場所ですが、あんなに先端まで行ったら怖そうですね・・・

午後からは坂上の「えこあぐりまーと」や裏見ケ滝温泉へ
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_0284160.jpg

変った果物をを試食させて頂いた様子
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_0284872.jpg


熱帯果樹を作られているKさんから貴重なお話を聞かせていただけたようです。
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_029092.jpg

ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_0285455.jpg


地熱を使ったハウスも見学でき、Kさんのハウスも見せて頂いたそうです。
Y先生ともお話が弾んだようで良かったです!
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_029610.jpg
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_029139.jpg


マンゴーも元気に育っていますね♪
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_0292392.jpg


地熱を利用したK田さんのアンスリュームのハウス
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_029342.jpg


夜は雨もパラパラしていたのでハウスの作業場でバーベキューをしたのですが
炭が悪かったのか?中々火がつかなくてバタバタバーベキューになってしまいました。

娘と旦那さんM君がMeguruを連れて来てくれたのですが
うっかり写真を撮りそびれました。
Meguruと次男の初対面の日だったのに・・・

今回八丈島は1泊だったので、駆け足の八丈島巡りになりました。
翌日から明日葉の仕事の主人と共に三宅島へ・・・
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_037228.jpg


行ってらっしゃ~い! 私も後から行きま~す!
ようこそ島へ (八丈~三宅へ )_e0097770_0381012.jpg



次の日記に続く
by shimanohikari | 2009-08-12 00:46 | 家族・友人
<< 快適な船出 (八丈島→三宅島へ) 三宅島から戻りました >>