人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 娘からのプレゼント & 結婚式... 三宅島のアシタバの様子 >>

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式

ご無沙汰していましたが、本日八丈島に戻りました。

11月1日
長男MasayaとHitomiさんの結婚式&披露宴が有りました。

場所は表参道にあるレストラン「bamboo」
当日は朝からお天気も良く二人を祝ってくれているようでした。
午前中からの挙式にも、二人の会社関係の皆様や遠方からの友人の方達、親戚の皆様
多くの方に来て頂き、ささやかながら温かいお式になりました。
素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_21553498.jpg


二人で約半年をかけて準備をし、若い二人らしい手作り一杯の結婚式&披露宴
ご列席の皆様、式場の関係者の皆様のお陰で
滞りなく無事に終わる事が出来ました。
親としても嬉しく、皆様に感謝の気持ちで一杯です。

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_22144412.jpg

レストランのテラスでの結婚式
神父様からの温かい祝福の言葉、深く胸に刻まれた事と思います。
素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_21565910.jpg

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_2215999.jpg

新婦のお母様からの心を込めた手作りのブーケと髪飾りを身に着けて
新婦の笑顔が輝いていました。

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_18341152.jpg

テラスは白のお花がいっぱい

パーティ会場入り口に島から送ったユリやストレチア、葉物をふんだんに使ったアーチを作って頂きました。
素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_21562487.jpg

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_8555731.jpg


素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_2158134.jpg


パーティ会場は、メインテーブルや上の方にも島のお花や葉物で彩られていました。

来賓の方達から心がこもった温かいメッセージ頂きました♪

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_21583064.jpg
素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_21585063.jpg

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_22225289.jpg

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_21335113.jpg


服飾関係の仕事をしている二人なので
お色直しのドレスとモーニングは半年かけて二人それぞれの手作りです。
素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_21594994.jpg

(仕事の合間にコツコツと作ったそうで、間に合って良かった♪)
どちらも良く似合っていました。

余興として
新郎の御爺ちゃん(父)が娘の時に続き、今回もハーモニカの演奏してくれました。
2本のハーモニカを使って「仰げば尊し」、「バラ色の人生」
素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_22524225.jpg

この日の為に一生懸命練習してくれて、パーティを盛り上げてくれました♪

長男と弟の隆志が新婦に歌のプレゼント、銀杏Boyzの「BabyBaby」
素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_2201038.jpg

長男はいつもは恥ずかしがりやなのですが、弟の力を借りて熱唱でした♪

素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式_e0097770_2202763.jpg

最後に二人からそれぞれの両親へサプライズプレゼントがありました♪
(中身は可愛くておしゃれな掛け時計♪いつまでも記念になりそうです)

これから色々な事があると思いますが、二人で楽しく、コツコツと
素敵な家庭を築いて行ってもらいたいです。

お色直しの間、新婦の友人が作ってくれた思い出のDVDが流れて懐かしい写真がいっぱい。
DVDのバックに流れていたsuperfly「愛を込めて花束を」の歌詞も心に沁みました。
パーティの最後に新婦の弟さんが作ってくれたエンドロールのDVDもあり
新郎の姉からも二人にちょっとしたプレゼントがありました。
デザートにもチョッとした工夫をして頂きましたが
それは又後で・・・

追記
ブログにアップした写真は娘の旦那さんと次男が交代でデジイチで撮ってくれた写真です。
間近で撮ってくれてありがとう!
by shimanohikari | 2009-11-04 22:48 | 家族・友人
<< 娘からのプレゼント & 結婚式... 三宅島のアシタバの様子 >>