人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PTA連合会作品展 4 今日は船が着きました(サトイモ... >>

PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)

今日から主人は三宅島の仕事の為、条件付の船に乗ったのですが
先ほど連絡があり、三宅の港が全部使えない状態との事で、欠航になってしまったようです。
船はそのまま東京へ向かってしまうそうです。
明日の朝には着いてくれることを願っていますが
今年の冬は船までも欠航が多いのは何故なんでしょうか。
天候の変化が激しくなっている気がします。


そんなちょっと大変な状況を書いてギャップがありますが
先日のP連作品展の写真の続きをアップしてみました。
八丈島の方言をうまく取り入れたカルタが目に止まり、
しばらく見ていましたが、独特な八丈言葉がユーモラスです♪

全部撮れたら良かったのですが
気になる「言葉」のカルタをいくつかご紹介してみます。
(ピンボケの写真になってしまいすみません)

PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_1253653.jpg
PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_1253378.jpg

PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_12541357.jpg
PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_12543886.jpg


PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_12593435.jpg
PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_12594794.jpg
PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_13009.jpg
PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_1301595.jpg


海草を使った押し花ならぬ海藻押し葉
海草の曲線や色をうまく使っているな~と思います。
PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_131239.jpg
PTA連合会作品展 3 (方言カルタが楽しいです)_e0097770_1312933.jpg


八丈島PTAの方達、色々な作品を作られて、見るたび感心します。

作品展の写真はもう一回ぐらい続きます
by shimanohikari | 2010-02-20 13:21 | イベント
<< PTA連合会作品展 4 今日は船が着きました(サトイモ... >>