人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のユリの様子 PTA連合会作品展 3 (方言... >>

PTA連合会作品展 4

今晩の三宅行きの船、今日も条件付出航だそうです。
明日は着きます様に。

21日追記
21日朝、条件付でしたが、無事伊ヶ谷港に着いたそうです。
(普通は八丈島から三宅は4時間で着くのですが、東京まで行ってしまったので合計20時間の船旅になりました。前日東京から三宅に向かった人は八丈島→東京経由でなんと30時間も乗って着いたとの事でほんとに大変でしたね)


先日の作品展の続きです。
八丈島のお隣、青ヶ島小中学校の生徒やPTAの方の作品も展示されていました。
PTA連合会作品展 4_e0097770_2217045.jpg
PTA連合会作品展 4_e0097770_22175486.jpg
PTA連合会作品展 4_e0097770_22181130.jpg
PTA連合会作品展 4_e0097770_221828100.jpg


島のお料理や手作りのお菓子がまとめられていました。
青ヶ島の自然の恵みを生かして、沢山手作りされている方です!
特に粉末あしたばを使ったパンやお菓子作り、見習わなければと思っています。
(どれも美味しそう♪)
PTA連合会作品展 4_e0097770_22184230.jpg
PTA連合会作品展 4_e0097770_22185437.jpg

ブログにも沢山のレシピが載っていますので 是非見てください。→ 青ヶ島に暮らす
(先日八丈島のオフ会でお会いできました!)

大作のハワイアンキルトのタペストリー、他にも色々な手芸で作られた作品に
娘も大いに刺激を受けたようです♪
PTA連合会作品展 4_e0097770_2219836.jpg
PTA連合会作品展 4_e0097770_22193473.jpg
PTA連合会作品展 4_e0097770_22194942.jpg
PTA連合会作品展 4_e0097770_2220781.jpg


ブリザーブドフラワー作りも講習会があったようですね♪
PTA連合会作品展 4_e0097770_22203174.jpg
PTA連合会作品展 4_e0097770_22204129.jpg



もうひとつ追加
これも凄い!って思ったのです。
セイタカアワダチソウで作られたスダレです。
PTA連合会作品展 4_e0097770_1785069.jpg



これでPTA連合会作品展の写真は終わりです。
来年も楽しみです♪
by shimanohikari | 2010-02-20 22:35 | イベント
<< 最近のユリの様子 PTA連合会作品展 3 (方言... >>