人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の虹(27日、八重根にて) 穏やかな南原の夕暮れ  >>

生田緑地でお散歩1 (民家園にて)

10月に上京したときの写真を未だアップしていなかったのでアップしてみました。

10月19日、友人のHさんと例によってお散歩&おしゃべり息抜きタイム
前日まで何処に行くか場所が決まらなかったのですが
小田急沿線でどこか良い所ないかな?ということで
向丘遊園の民家園はどうかな?
近くに岡本太郎美術館もあり、丁度お散歩に良さそう!との事で急遽決定!

民家園へは小田急線向丘遊園下車して徒歩10分ぐらいで到着
平日でしたが、中高年の方や外国の方達、結構な人達が見に来ていました。
全国から集められた古い民家がたくさんあって、とても興味深い場所でしたが
私達はおしゃべりに花が咲いてしまい、そんなに詳しく見なかったのですが
園内もかなり広く、季節ごとに色々な催しもあるようです。
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_170226.jpg

沖縄か奄美の方から移築された高床式?の家
八丈島でも似たような古い家が残っています。
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1712281.jpg

馬頭観音ってこういうのなんですね
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1714153.jpg
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1715848.jpg

所々に植えられたコスモスが丁度見ごろでした。
島にはあまりコスモスはないので
何となく嬉しくてパチリとしてしまいました。
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1702691.jpg
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1704689.jpg
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_171347.jpg


出口近くで見つけた赤いお花
小さくて可愛かったです♪
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1721076.jpg
生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1722751.jpg

生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1724023.jpg


生田緑地でお散歩1 (民家園にて)_e0097770_1783067.jpg

この日は向丘遊園駅前でお弁当を買って行きましたが、
園内のお蕎麦屋さんのお蕎麦も美味しそうでした。 お蕎麦は次回のお楽しみにします。

民家園の出口近くに岡本太郎美術館があり行ってみましたが 
予想以上にとても素敵な場所でした。
次の日記でご紹介します。
by shimanohikari | 2010-10-20 17:13 | 神奈川散歩
<< 朝の虹(27日、八重根にて) 穏やかな南原の夕暮れ  >>