人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八丈島混声合唱団20周年記念コ... オリエンタルユリ・ソルボンヌが... >>

再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)

18日、三宅島での明日葉の仕事が忙しかった主人が半月ぶりに八丈島に戻りました。
丁度出来上がったばかりの明日葉製品と共に早朝の船に乗ってきたので
いつも元気な主人もちょっと疲れた様子でしたが
三宅島からコンテナで送った荷物を早速持ち帰ります。
(明日葉製品は主に八丈島から発送しております)
再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)_e0097770_18372549.jpg

三宅島では秋の明日葉も収穫・乾燥し、粉末あしたばも新物が出来たそうです。


お昼は木曜日でワイルルさんのランチの日だったので
ハウスを見回った後、主人を誘って行ってきました。

限定ランチは残念ながら売り切れでしたが、
美味しいカレーランチを頂きました。
再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)_e0097770_18375424.jpg
再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)_e0097770_1838687.jpg


サービスして頂いた粉末あしたば入り明日葉クリームチーズ
パンにつけたらとても美味しかったです。
(今度家でも試してみようと思います!)
再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)_e0097770_18382061.jpg


ハイビスカスのジャムも色が鮮やかで綺麗、甘さは控えめ!
再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)_e0097770_18383174.jpg

ワイルルさんにお泊りしたら
朝ごはんに手作りジャムやパンが食べられて良いな~

研究熱心なワイルルママや娘さんのルーさんには
いつも色々と刺激を受けています。


11月の島のお天気は
晴れたり、スコールが降ったり又晴れたり・・・
お天気が変わりやすい時期ですが
色々な雲、天使の梯子、それに虹が見える確率も高くなります。

昨日(19日)もお昼過ぎ空港に行った帰り道、北東の方に虹が出ていました。
その後又スコールが降ってきたので、本の少しの時間でしたが
帰り道、どこか綺麗に見えるところは?と何枚か撮ってみたのですが、
海の方までは行かなかったのであまり良くは写せませんでした。
再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)_e0097770_18385798.jpg
再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)_e0097770_18391729.jpg
再びワイルルランチ & 19日に見た虹 (明日葉クリームチーズ)_e0097770_1839347.jpg

実際には凄く綺麗でした!
丁度車を虹の方角に走らせていたのですが、周りの空気がキラキラ虹色に光っていて
虹のトンネルをくぐっていたような気がしました。

島では不思議な自然現象に遭遇する事が良くあります。
by shimanohikari | 2010-11-20 18:52 | アシタバ
<< 八丈島混声合唱団20周年記念コ... オリエンタルユリ・ソルボンヌが... >>