人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハウスの周りの春 (アカコッコ... 久しぶりにお菓子作り (あした... >>

孫のお誕生日の手作り料理 (ちらし寿司 シイラのフライ等)

3月3日、ひな祭りの日
主人が三宅島に行く前にと言う事で
孫の2歳の誕生日を少し早めにお祝いしました。

娘が考えた献立、午後から一緒に作りました。
今年はちらし寿司、アサリのおすまし、頂き物のシイラのフライ、イチゴのショートケーキ
大急ぎで作ったので、盛り付けもチョッといい加減だったかな?
孫のお誕生日の手作り料理 (ちらし寿司 シイラのフライ等)_e0097770_22191667.jpg


でも皆喜んで食べてくれたので良かったです。

ちらし寿司、孫は未だ無理かな?と思ったのですが、結構沢山食べてくれました。
春は色々忙しい季節で、今回初めて娘の旦那さん、おじいちゃん(主人)も揃ってお祝いできました。

スポンジケーキもどうやら上手く焼けましたが
主人にクリームのホイップを頼んだら凄くしっかり混ぜすぎて
クリームチョッと固めでしたけど、でも飾りつけも綺麗で美味しかったです♪
孫のお誕生日の手作り料理 (ちらし寿司 シイラのフライ等)_e0097770_22195453.jpg
孫のお誕生日の手作り料理 (ちらし寿司 シイラのフライ等)_e0097770_22205772.jpg
孫のお誕生日の手作り料理 (ちらし寿司 シイラのフライ等)_e0097770_22212091.jpg


本当のお誕生日の5日には
お友達や娘や旦那さんの兄弟からも沢山のプレゼントが届いて、嬉しそう!
皆にお誕生日を覚えていてもらえて幸せなMeguru!
孫のお誕生日の手作り料理 (ちらし寿司 シイラのフライ等)_e0097770_22214742.jpg

ママの手作りクッキーは一度引っ繰り返して割れてしまったのですが何とか
つなぎ合わせたら大丈夫でした。

他にもパパ・ママからはハンドル付きの自転車
(未だチョッと早い気もしますが・・・でも大変喜んで乗っているようです)

↓はMeguruのおじちゃん夫婦(長男夫婦)からメッセージ(電報?)付きの風船です。
孫のお誕生日の手作り料理 (ちらし寿司 シイラのフライ等)_e0097770_2222055.jpg


これからも元気に育って欲しいです。
by shimanohikari | 2011-03-08 22:25 | 食べ物
<< ハウスの周りの春 (アカコッコ... 久しぶりにお菓子作り (あした... >>