人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三宅島・富賀神社お祭り(阿古→... 8月末 オクラの花 「南国」で... >>

8月上旬、三宅島へ行ってきました 

台風12号、四国、中国、近畿地方を直撃し
大変な被害が出ているようで心配です。
八丈島は、8月末の時点で直撃するのでは?と思いましたが
進路が大幅に西寄りになり、海は大時化でしたが、
台風の被害はほとんどありませんでした。
本とに近年災害が多く、心が痛いです。

しばらくブログのアップができませんでしたが
8月上旬の写真が溜まってしまったので徐々にアップしてみたいと思います。

8月3日、娘と孫と一緒に三宅島に行ってきました。
その頃も台風接近中で少し心配でしたが、
三宅島の伊ヶ谷港は大丈夫そうとの事で乗船しました。

朝10時、八丈島、底土港を出発。
その頃は未だ船の乗客も少なめでした。
8月上旬、三宅島へ行ってきました _e0097770_15173234.jpg

船は御蔵島には着かず、三宅島も条件付でしたが
午後1時半頃に三宅島北部にある伊ヶ谷港に無事到着。
左奥に三本岳が見えています。
8月上旬、三宅島へ行ってきました _e0097770_15175423.jpg


家まではMタクシーさんに送って頂きました。
今年三宅では映画「ロック・わんこの島」影響もあるのか、お客さんも多いとのお話でした。
ロック・わんこの島の公式サイトは こちら です。

着いてすぐに娘と家の掃除を開始!
夕方、買い物途中夕日が綺麗だったので、伊豆岬へ寄ってみました。
着いた時は大分暮れてしまっていましたが、しばし静かな夕暮れを満喫
8月上旬、三宅島へ行ってきました _e0097770_15181470.jpg

晴れていれば神津島や新島がよく見えるのですが、
この日は雲に隠れていました。
8月上旬、三宅島へ行ってきました _e0097770_15183210.jpg

わずかに雲の下に見えているのは神津島新島です。
by shimanohikari | 2011-09-04 15:41 | 三宅島
<< 三宅島・富賀神社お祭り(阿古→... 8月末 オクラの花 「南国」で... >>