<< 発送中のユリの様子(LAユリが... 新年早々ですが (カサブランカ... >>

元気に育ってます!(長男夫婦に第一子誕生しました)

2月7日、
立春も過ぎましたが、今日は島も又悪天候になってしまい、
飛行機は昨日の2便から全便欠航、船も2日目の欠航が決まってしまいました。
(南風なので気温は上がっていますが、雨なのでやはり寒く感じます。)
明日はお天気が回復しますように

12月から1月にかけて色々と忙しくなってしまい、
すっかり、ブログ更新も出来ずにご無沙汰しました。

12月中旬から2月にかけての写真が溜まってしまったので
順不同になりそうですが冬の様子をアップしていきたいと思います。

半月以上前になりますが、1月14日
千葉県に住む、長男夫婦に待望の第一子(男の子)が生まれました!
名前は いぶき です。
主人は1月中旬に上京する用事があり、
生まれたばかりの赤ちゃんに会ってきたのですが
私も1月末に上京した際、Hitomiちゃんのご実家にお邪魔して
Babyと会って来ました。
寝ている時が多いそうですが、ちょうど目を開けてくれました♪
誰に似ているのか? 何となく思い浮かぶ人が何人かいます。
e0097770_16432663.jpg

手の指が長い、足も大きいみたいです。
e0097770_16435041.jpg

ひいお婆ちゃんが心を込めて編んでくれたおくるみに包まれて幸せですね。





島に戻る前日にも会ってきました。
又一段とはっきりした顔になっていて
成長の早さに驚きました。
お産がちょっと大変そうだったママも
1月末には大分元気になっていたので安心しました。
e0097770_1644818.jpg

やっぱりお爺ちゃん(主人)に似ているかも?
(つむじが2つあるのも主人と同じで、意外な所が似るものだな~と思います)
e0097770_16441520.jpg


長男は出産に立ち会った後、インフルエンザにかかってしまい、
しばらく自宅待機で、赤ちゃんにも会えない日が続き大変だったそうですが
1月末には治ったので、Hitomiちゃんのご実家で夫婦二人で沐浴の練習中です。
(この日は2回目だったそうです)

Babyは母乳を良く飲んでは、良く寝てくれる良い子です。

e0097770_16444270.jpg
e0097770_16445030.jpg

ピンボケ写真ですけど・・・
長男もついにお父さんです。

これからだんだんと大変になりそうですが
元気に育ってもらいたいです!

新米パパママ、頑張れ~!

(Hitomiちゃんのご両親、お婆ちゃん
お世話になりますが、よろしくお願いします)

Ibukiの成長の様子を見るのを楽しみにしています♪
by shimanohikari | 2012-02-07 16:27 | 家族・友人 | Comments(3)
Commented by mikeblog at 2012-02-08 11:54
長男さんに赤ちゃん、おめでとうございます!
すくすく大きくなっているようでよかったですね。
おつむの形が丸くてとってもいいですね。なでなで(^o^)
先のお孫さんのMeguruちゃん、とよく似ていらっしゃる様な気がします。Meguruちゃんはもう赤ちゃんの事もかわいくて会えばお兄ちゃん風吹かせているのでは?男の子同士ですからそんな気がします。
今年は天候不順でしたから大変でしたでしょう。その中でもお孫さんがまた増えて明るいいい年になりそうですね。
Commented by mikeblog at 2012-02-12 22:58
またまたこんばんはです。
今夜の日テレの「世界の果てまで行ってQ」でイモトさんが小笠原の父島に行かれたのが映りましたね。
とても楽しく拝見しました。そして帰るときの小笠原丸を島の人たちの船が何艘もで見送って追走するのはイモトさんでなくても感激します。じ~~~ん。
もしかしたらお知り合いの方もTVに映っていらしたのではないでしょうか。こちらは今年は冬が長くて毎日寒いので、暖かそうなのがうらやましいです。
Commented by shimanohikari at 2012-02-14 15:20
>mikeさん
こんにちは、又お返事が遅くなってすみません。
2人目の孫も男の子でした。
未だMeguruとはご対面していないのですが
でも、少し大きくなったらきっと仲良く遊ぶのでは?
と皆楽しみにしています。本とにお兄ちゃん風を吹かせそうですね。
今年はそちらもきっと寒さが厳しい事でしょうね。
早く暖かくなると良いですね~

小笠原の船での見送りシーン、別のNHKの番組で見ましたよ。
今年の夏は八丈島の知り合いも行っていました。
私は未だ行った事がないですが、すごく良い所と
聞いていますので、是非機会を作って行ってみたいです。

島も例年になく寒い冬でしたが
八丈島も立春を過ぎ、少し暖かくなってきたような感じがします。
<< 発送中のユリの様子(LAユリが... 新年早々ですが (カサブランカ... >>