人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユリの生育状況(ファンジオの様子) ラジオを聴きながら出荷 >>

日光パート2

今日、ネットを見ていたら14日ごろに見に行った人の日記を見つけ、沢山の写真も見せてもらいました。 
凄いきれい! やはりいつかは見てみたい景色でした。
1週間違いで、秋が深まっていったのですね。 
来年は時期をちゃんと調べて再チャレンジしたいです。日帰りではなく一泊ぐらいで!

駅の前に日光金谷ホテルのベーカリーがありました。
これからバスに乗るという時、しかもお昼も食べていなかったので、かなり沢山のパンを買い込み、これがあとから大変助かりました。 美味しかったです。
日光めぐりの前に是非買っておくと良いかも。

それから、駅前のお土産やさんで滑り込みで買った調理済みの湯葉、これが結構好評でした。すぐに食べられるのが良かったです。 レトルトになっていて日持ちもするし。

あと外人さんが沢山!都内よりすごい割合が多いのにびっくり。
満席のバスに途中の神橋から乗ってきたのは、家族らしいグループ(多分インド系の方達)でしたが、いろは坂で大渋滞の中、ずーっと立っていらしたのですが、この方達がなんだかすごく明るかったのです。
ずーっとおしゃべり、しかも笑顔、座っている日本人達はシーンとしているのも気にもせず、母国の言葉(多分ヒンズー語) で楽しそうに話しているのを見て、たくましい! と思ったのでした。
途中下車で小雨交じりの明智平でグループ全員降りて行きました。
きっと中禅寺湖をそこから眺めたのでしょう。夕方には華厳の滝あたりでもお見かけしました。

あの、悪条件の中しっかり観光していた彼らに、見習わなくてはいけないのかも。

バスの運転手さんも朝から渋滞を何回往復されたのか? 今の時期は大変なお仕事ですね。
どういう訳かあの有名なお猿さんたちにも会いませんでした。
今は山に食べ物があるのかな?

写真はご存知華厳の滝、前日の低気圧通過で水が多いようです。25年ぶりに見ました!

日光パート2_e0097770_23191158.jpg


長男雅也、去年から社会人、服の職人修行中です
日光パート2_e0097770_23221196.jpg
by shimanohikari | 2006-10-21 23:25 |
<< ユリの生育状況(ファンジオの様子) ラジオを聴きながら出荷 >>