人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素顔のままで 日光パート2 >>

ユリの生育状況(ファンジオの様子)

2日続けてユリに関係ないことを書いてしまったので、今日はユリの生育状況をお知らせします。
その方が大事ですよね。 (未だ頭が整理されていなくて・・・)

11月出荷予定のユリはだいぶ大きくなって、生育も良い状態です。
園主が只今三宅にいるので、現在私が管理しているのですが、水遣りなど結構気を使います。
このまま出荷まで強い台風などが来ないことを祈るのみです。

今日は朝から太鼓の音が響いていると思ったら、住んでいる三根地区の神社(天照大神社)のお祭りのようで、御神輿も出ていました。
八丈島には神社が沢山あるようです。私が知っているのは3ヶ所ぐらいなのですが、各地域にあるのでもっとあるとおもいますが、未だよくは知りません。

今日は作業所の草取り集会、グランドでは子供達の野球大会、公民館では書道の作品展もあり、秋はイベントが目白押しです。
今月末にはフラダンスでハワイから大家が来るそうですし、踊りの発表会、小学校の記念行事と同じ日に色々な行事が同時進行して、大変そう。

ちょっと先の話になりますが、12月17日に、八丈混声合唱団の15周年記念のクリスマスコンサートが予定されています。 毎週木曜夜、皆熱心に練習しています.。当日お時間があったら是非聴きに来てくださいね。
沖縄出身のK先生がとても熱心で明るい先生なので、いつも元気を頂いています。
八丈に縁ある団伊久麿先生作曲の、有名な合唱組曲 「筑後川」 を全曲やりますよ!

LAユリ、ファンジオが色づいてきました。
ユリの生育状況(ファンジオの様子)_e0097770_14553171.jpg

by shimanohikari | 2006-10-22 14:55 | ユリ
<< 素顔のままで 日光パート2 >>