人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南原の夕暮れ 花束づくり(コンサートの花束) >>

ヤギ肉のバーベキュー

このところ暮れの出荷が忙しくずっとハウスと家の往復ばかりなので、ちょっと一息。
八丈島はヤギの肉を食べる習慣があります。最初は驚いたのですが、食べてみると意外と淡白で美味しいお肉です。
12月10日に、八形山(フリージア祭りの会場)でヤギ肉バーベキューをやっていると聞いて行ってみました。ずっとやっていたそうですが、その日が最終日でした。お客さんは私達のほか1組だけでした。1人前で結構食べ応えある量が出てきました。 あしたば茶も付いて、これでおにぎりを食べたらお腹一杯になりました。 (一人前1200円でお値段もお手ごろ)
ヤギ肉の普及の為色々な試みがされているんですね。
でも折角のお天気なのに、イマイチお客さんが・・・
あまり知られていないのか、皆さんもう来てしまったのか。
ちょっと気になりましたが、来年も続けて欲しいですね。 東京からのお客さんを連れてきたら喜ばれそうですね。周りには桜の木も結構植えられてい、お花見するのにいい場所なのかも知れません。フリージアの頃が楽しみですね。
ヤギ肉のバーベキュー_e0097770_21274325.jpg
ヤギ肉のバーベキュー_e0097770_21281352.jpg

ヤギ肉のバーベキュー_e0097770_2125501.jpg

by shimanohikari | 2006-12-21 21:24 | 食べ物
<< 南原の夕暮れ 花束づくり(コンサートの花束) >>