人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家用野菜とアシタバ 春の準備(アシタバ他苗作り) >>

夕暮れの風景(底土と南原)

21日の夕方、海のほうを見ると冬なのに入道雲のような雲が出ていました。
八丈島には変わった雲が現れる時が時々あります。
その日は主人も上京中で夕方少し時間が有ったので、底土港まで車を走らせてみました。
久しぶりに港にやってきましたが、護岸工事なのかクレーンが沢山並んでいました。
それと雲の対比、何気なくシャッターを押しましたが、冬の海の様子が写っていたのでアップしてみました。
夕暮れの風景(底土と南原)_e0097770_22414288.jpg

夕暮れの風景(底土と南原)_e0097770_22494122.jpg


その後、未だ日没に間に合いそうだったので、反対側の南原の方にも行ってみました。
一本道で繋がっていて、10分ぐらいで反対側の海の景色が見られます。

南原は穏かに凪ていて、ジョギングをしている人も少しいました。
丁度太陽が沈みかけ、港に急ぐ船も数隻みえました。

夕暮れの風景(底土と南原)_e0097770_22424416.jpg
夕暮れの風景(底土と南原)_e0097770_22432275.jpg
夕暮れの風景(底土と南原)_e0097770_2244465.jpg


右に見えるのは八丈小島
夕暮れの風景(底土と南原)_e0097770_22443320.jpg


一度雲に隠れた太陽が又現れて海に沈んでいきました。
夕暮れの風景(底土と南原)_e0097770_22451956.jpg

夕暮れの風景(底土と南原)_e0097770_22481298.jpg


数年間、八丈島に住んでいるのに、日没を見たのは2-3度目だと思います。
海に沈む太陽を見ると、なんだか心洗われる気持ちになりました。
by shimanohikari | 2007-02-24 23:00 | 八丈の風景
<< 自家用野菜とアシタバ 春の準備(アシタバ他苗作り) >>