人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 産業祭(多彩なお花達) 癒される園芸店『のんぶらり』 >>

直売所 『えこ・あぐりまーと』

直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23421340.jpg


桜の開花情報も聞かれていたのに、ここ何日か寒い日が続いて、今日は八丈島も冷たい雨になってしまいました。

今日は久しぶりに直売所、『えこ・あぐりまーと』に配達に行って来ました。
先日までヘルシーフェスタが開催されていた会場です.
島の農産物・加工品その他色々な物を直売しています。

八丈島には坂上、坂下といわれる地区がありますが、ここは坂上にあります。坂下からは車で15分ぐらいの中之郷地区、東京電力の地熱発電所のすぐ近くにあります。

中之郷地区には温泉や黄八丈の工房、裏見の滝といった観光名所も沢山ありますが、普段住んでいる坂下からは少し離れているので、未だそれほどは知りません。
今度ゆっくり見て回りたい場所です。

アグリマートには当園も開設以来お世話になっています。
ユリの切花、球根、小さな花束等も置かせていただいています。
中之郷にも園芸の先輩方が大勢いらっしゃるので、これからも色々教えていただきたいと思っています。
加工品を手がけている、Yさん、Fさん、熱心さには頭が下がります。
島の食材を使ったアイスクリーム、佃煮やジャムなど色々な商品があります。

今日はちょっと時間がなくて、写真を撮ったのですがピンボケ気味になってしまいました。
直売所の横にある温室には地熱を利用して色々な熱帯の樹木や果物も栽培されているのですが、今度ちゃんと撮らせていただきます。今回は全体の様子をご紹介します。

直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_2343228.jpg

園芸が盛んだった頃を彷彿する大きな鉢物は、発送もしてもらえます。
直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23433079.jpg


直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23434418.jpg

洋蘭も色々、シンビジュームや胡蝶蘭もありました。
直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23435732.jpg


直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23448100.jpg


直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23442155.jpg

新たに出来た建物、ヘルシーフェスタ会場、これから色々なイベントに使われる事でしょう。
直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23443139.jpg

加工品も色々売っています。
直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23482211.jpg


直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23483345.jpg

只今花遊び体験教室開催中、手作りコースターとかが作れるようです。
押し花のコースター等が販売されていました。
直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23431316.jpg


直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23541929.jpg


今日はユリの切花がちょっと途切れてしまい、サンダーソニアの小さな花束
切花で一回使用した切り下の球根を届けてきました。
直売所 『えこ・あぐりまーと』_e0097770_23464941.jpg

by shimanohikari | 2007-03-16 23:52 | お勧めのお店等
<< 産業祭(多彩なお花達) 癒される園芸店『のんぶらり』 >>