人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道端で(ガクアジサイ、キイチゴ... これから咲くユリの様子 >>

天候悪化の前日

今日は朝から嵐のように風雨の強い一日になっています。
週末なのに飛行機は朝から欠航が続いています。

一週間ぐらい穏やかな天気が続いていましたが、
昨日の夕方、山の方を見たら・・・

なにやら怪しい雲が出ていました。

翌日から天気が崩れるとの予報も出ていたので、
その前触れのように。



夕方ハウスから家に戻るころ、八丈富士を見てみると
山の上の方がすっぽり雲に隠れていました。
天候悪化の前日_e0097770_1611988.jpg


もう一箇所のハウスの方から見てみると
天候悪化の前日_e0097770_1621230.jpg


反対側の三原山の上にも珍しい雲がかかっていました。
天候悪化の前日_e0097770_1624431.jpg


そしてもう一度八丈富士、
何だか見たこともない感じになっていました。
天候悪化の前日_e0097770_163675.jpg


季節がドンドン変わっていきますね。
低気圧が通過するということは、
もうすぐ梅雨になる兆しなのでしょうか?
by shimanohikari | 2007-05-25 16:05 | 八丈の風景
<< 道端で(ガクアジサイ、キイチゴ... これから咲くユリの様子 >>