<< 夏の産直も後半に(シュ・クゥー... 夏のユリのピークになってます! >>

今のユリでアレンジメント作ってみました

今日は雨が降ったり止んだりのお天気。

この所一気に開花が進んできています。
午前中の出荷後、一息ついて、開いているお花を使って、
久しぶりに活けてみたり、アレンジを作ってみました。

自己流なので専門家が見たら変かもしれませんが、
時々こんな事が出来るのも作っているのでできる事ですね。
お花を生けている時はなぜか癒されて至福の時です。

今日は主人が撮った写真を拝借。

久しぶりにやってみたので、中々上手く収まらないな・・・
今回はユリの元の姿を生かして花粉はとらないで活けてみました。
e0097770_21571831.jpg


今発送中のカサブランカ、ソルボンヌ、ティアラ、イエローウィンを使って
e0097770_22153326.jpg



その後、小さくしてアレンジにしてみました。
添え葉は、その辺に生えていたタマシダを使いました。
やはりアレンジにはグリーンが不可欠ですね。
e0097770_22155721.jpg


さらにもっと小さなアレンジ
こちらのグリーンはルスカス、白い小さな花はコリアンダーの花。
何となくレースフラワーに似ているような気がして・・・
e0097770_2158461.jpg


少しはユリの美しさが伝わっているでしょうか?
実際はもっと綺麗なんですよ。

オリエンタルユリは割りとお花がしっかりしているので、
何回か活けなおしても、花びらはチャンと付いていました。
一輪だけでも存在感がありますね。

オリエンタルピンクユリの開花が進んでいますので
お盆用オリエンタルピンクや混合ユリの発送は少し早めなりそうです。
(その後下旬より最後のオリエンタルユリが始まる予定です)

産直のご注文は西野園芸HPのご注文フォームより受け付けております。
通常よりサービスさせていただいていますので、是非ご利用下さいね。
by shimanohikari | 2007-07-06 21:58 | ユリ
<< 夏の産直も後半に(シュ・クゥー... 夏のユリのピークになってます! >>