<< ロベ畑とゴーヤ料理 箱根湿生花園No.3 >>

星空の下でBBQ(幻想的な夕暮れ風景)

夏休みもたけなわですが、過ぎていくのも早くて・・・

昨日は次男との、最後の晩餐。(大げさですけど)
三宅から急遽次男の友達も来ていたので海辺でBBQ
 
先日もっと大勢のときは雨でハウスの中でやったのですが
天気も大丈夫そうだったので海辺でやってみる事に。

夕暮れの景色、幻想的でした。
e0097770_190491.jpg


毎度ハプニングが起きる我が家のBBQ,
昨日は・・・・
明かりがなかったので、急遽ろうそくで明かりとり。でもいくら天気とは言え結構風もあるので、炎がゆらゆらしたり消えたりで、結局最後までろうそくを気にしながら肉を焼いたり魚を焼いたりになりました。
浜辺BBQには明かりが必然という事が分かりました!
(未だ八丈の勝手が良く分かっていませんでした・・・)
今度やる時には、ランプか発電機か何か準備が必要だと判明。

でも何だか楽しかったで~す!
こういう時文句を言わないのが島の子の良い所。
「うめ~!、うめ~!」言いながら魚や肉や野菜を完食。


写真は八丈の知り合いから頂いたツムブリとカンパチの子
焼いたり刺身にして、美味しく頂きました。

e0097770_191630.jpg
e0097770_1912472.jpg



暗闇だったけど、星も沢山見えたし、波音も心地よかった。
これもいい思い出になるでしょう。

主人は2日間ですが、久々に親子の時間を過ごせて嬉しそうでした。

一晩明けて、今日の船で東京に行きました。
未だ夏休みは長いのにね。

でも東京でも友達との約束もあるみたいだし、
元気そうで良かったと思うことにしましょう。
by shimanohikari | 2007-08-16 19:07 | 家族・友人
<< ロベ畑とゴーヤ料理 箱根湿生花園No.3 >>