人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 箱根・星の王子様ミュージアム ロベ畑とゴーヤ料理 >>

あしたばレシピ1 明日葉あずきカキ氷

いつも気ままに日記を書いておりますが
これから時々明日葉の事も書いてみようかなと思いまして
その一回目という事で、ご紹介します。

暑いときカキ氷食べたくなりますね!
でも甘いのはどうも苦手という方にお勧め
粉末アシタバを使ったカキ氷です。
味は・・・宇治金時に似ていますよ。
(アズキや甘みで調節してみてください。)
あしたばレシピ1 明日葉あずきカキ氷_e0097770_20361935.jpg


粉末アシタバを使ったメニューが沢山ある空間舎に
先日行った時に久しぶりにカキ氷を食べてみました。
アシタバアズキのカキ氷です。
空間舎のカキ氷、フワフワなので、直ぐに完食!です。

ご自宅でカキ氷が作れる方は是非作ってみてくださいね。

粉末明日葉を少し水で溶いてシロップ状にし、バニラアイスにかけると・・・
抹茶風味に見た目がそっくりの明日葉風味のアイスになります。
苦味が少なくて、結構食べ易くお勧めです!



その他暑い夏、冷茶の代わりにアシタバドリンクがお勧めです! 苦味が苦手な方はガムシロップやオリゴ糖などを加えると飲みやすくなります。
暑い夏、粉末アシタバで不足がちのビタミン補給してみてください!
アシタバには普通の野菜に比べて、多くのビタミン、ミネラル分が含まれています。

粉末あしたばレシピ集には他にも色々なレシピが載っていますので、是非ご覧下さいね。

ご注文は西野園芸HPのご注文フォームより承っております。
by shimanohikari | 2007-08-19 20:38 | アシタバ
<< 箱根・星の王子様ミュージアム ロベ畑とゴーヤ料理 >>